あけましておめでとうございます竹。


今年のお正月は実家には後日ゆっくりということで帰省せず

家族でのんびりと過ごしました。


{1465D172-FAFC-45AA-97AF-A13E8014DFCA:01}

元旦は近所の神社へお参りに。

二社参りました。

一社目は小ぢんまりした氏神様へ、

二番目は三輪明神へ。

市内の中心部じゃないのに結構な人!!!

お店も出て賑わってました。

お守り買って、富くじ引いてピーナッツ3袋と焼きそばソースゲット☆

おみくじは2ヶ月くらい前に引いて大吉だったので、

まだ有効期限内だよね!?引いてませんにひひ


昨日は午前中アルパークに行ってぶらりとし

(お客さん少なめだったな~、元旦は多かったのかしら??)

午後はゴロゴロしながら「ガキの使い」の録画を見てました。


夕方は外食した後、

そろそろお仕舞の「ドリミネーション」を見てきました。

こちらも始まったばかりの時は車混雑して車窓からしか見れなかったけど

昨日は人も少なめ。ゆっくりと見れました。

{4671E619-45A3-477F-88EF-5DB5F5ABC8C7:01}

{B4A22C97-49DC-4611-BFC3-1B7B819E4BE6:01}


{C728DDA2-46BA-47ED-A686-EF0B63D61802:01}

本物の馬が引っ張る馬車は見当たりませんでした。

(見過ごしただけかもしれないけど)

お馬さんもお正月休みでしょうか。


今日は厳島神社にでもお参り出来たらよいなと思いつつ、、、

人混みを考えたら行く勇気が出ず、

旦那と杏さんは二人でスケートに行きました。

私は風邪気味なのでおうちでお留守番あせる



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日の多肉さんサボテン

「姫星」

{BEC972B9-AC6D-418A-A2E2-9712AC43719F:01}

わが家の元気多肉さんの中の1つです。

この子たちみたいに派手さは無くても、

小さくキラキラした一年になると良いな~。


今年の目標は

①考えても仕方ない事はクヨクヨと考えない!

②とにかく今を楽しむ。

過去に嫌な事があっても、先行き不安な事があったとしても

今が良ければそれで良しとしよう!ってな感じでウインク


皆さんにとっても

2016年が素敵な1年になります様に☆☆