今年の冬は暖冬とは言いながら

朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので

寒さに弱い子だけ

室内に取り込みました。



・・・野ウサギ

{55B4C953-C9C0-4014-ACD8-AE178A0F6040:01}

・・・子猫の爪

{0F2AC6C2-19B0-47B3-9CA3-F034B2D232CD:01}

・・・月兎耳

{57682C8D-6866-4930-8233-56E5B7EF2D67:01}


天気の良い昼間だけ

ベランダで日光浴させてます晴れ


その他の子は基本スパルタで行きます。


去年は寒さが心配なので殆どの多肉を室内に取り込みました。


だけど、外に出した子の方が春以降、強くなってたので。



↓オークションで譲って頂いたカット苗も無事に発根しました☆


コチドレン「ペンデンス」♪


{F24A0C89-62FD-4DBA-B180-0CA0171B4E0A:01}

↑この子もまだ根がしっかりしてないので室内管理です。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

クリスマスが終わり、


サンタミッションも無事終了しました。


今年のプレゼントは

ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ 2 Newニンテンドー3DS同梱パック .../バンダイナムコエンターテインメント
Amazon.co.jp

杏さん、ストイックにはまるタイプなので

この集中力を他の面で使って欲しいから


まだ持たせたくない・・・

っていうのが親としての本音。

だけど、お友達はほぼ全員持ってて

DSで遊ぶ時は、友達のを横で見せてもらったり

貸してもらって遊んでるらしくてあせる

ま、私達もスーパーファミコンで遊んでたしねぇ(THE昭和)。

頑なに拒否するのも可哀想かな!?と・・・。

多分平日は殆どする暇ないだろうし、

しっかり時間を決めて遊ばせるとします。


この本体、ディズニー柄が可愛いな~~ラブラブ