先月、勢いのよい多肉さんをチョンパしたら

途端に寒くなり、、、

ちゃんと根が生えるかどうか心配だったんだけど、

無事に発根しました。

{EB5DC749-28D7-4547-8F69-00955D68446A:01}

↑春萌、ビアポップ、黄麗、白牡丹。

傷だらけの白牡丹は

親株の状態があまり良くないので

☆になる覚悟で仕立直しチョンパハサミ


今のところ無事にチョビ根っこが出てました。



{53750BD2-536F-4380-B6CB-D3F93425DECB:01}

↑ロゲルシー

{CEB99A7F-F905-4E73-B4CD-F71AF3F690E4:01}

↑紅日傘

こちらはオークションでチョンパ苗を譲って頂きました。

無事発根を確認♪


外は夜が寒くて心配なので室内に置いて、

午前中は朝日をたっぷり浴びさせてます晴れ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

頂き物の「ニャシュマロ」猫

{D401DE59-2FFA-444D-90CF-8B67D3861D8F:01}


可愛くて、食べる勇気が無く

賞味期限ギリギリまで飾ってました。


先日やっと封を切って頂きましたナイフとフォーク

正直、駄菓子屋さんのマシュマロは苦手なんだけど

これはマシュマロというよりは「和菓子」。

甘味も控えめでホントに美味しかった~。



フェリシモの商品らしいです。