春に買った「黒法師」

夏になるにつれてどんどん弱っていき、

見るに哀れな姿になってましたが

涼しくなってきたら元気を取り戻しました☆


ダイソーで買った子↓

{A0EACED6-4B7F-410A-87B4-107110A19A0D:01}

名札が無かったので、黒法師かどうか定かではないけれど・・・あせる


これから上に伸びれば黒法師で、伸びなかったら他の種類って事なのかしら!?

夏の間は葉っぱがフニャフニャで半ば諦め状態だったけど

勢いがついてきましたグー


↓こちらはお花屋さんのセール品。

{DF06C9A1-3997-4B51-B2DC-1148A941F5F6:01}

こちらは名札付きなので間違いなく黒法師だと思われます。

この子は葉っぱが全部取れちゃって「「ハゲ多肉」を通り越し

もはや植物じゃなくてただの「軸」になってました泣

だけど秋になってから頑張ってます!!

見放さなくて良かったわ~~。

冬に成長するタイプらしいので、これからが楽しみです♪

黒い多肉って、種類が少ない上あまり出回ってないから


大切に育てたいなぁ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

昨日ふらりと立ち寄ったローソンで

ねこあつめのメタルチャームを発見★★

対象のお菓子を三つ買ってゲットいたしました。

{107BEA87-274C-4629-A00E-13DD36571D42:01}

まんぞくさん可愛い~~ドキドキ

ちなみにわが家のまんぞくさんの名前は「食い逃げさん」( ´艸`)

暫く放置してたんだけど、エサ置いてまた復活。

{72EC4E36-52A7-46E6-B46B-3C458EA21887:01}


放置してる間にバージョンアップしてたみたい。

秋グッズが入荷されてましたもみじ


家じゃ飼えないからスマホゲームで癒されてますwラブ