という事で、時間が無いためコンパウンドセットで終わらせてきました。
結局どのセット法が効くのかでなく、どれだけ集中するかだと思います。
通常僕が行う胸のコンパウンドセットはプレス系→フライ系なんですが、今日横でされていたビルダーの方はダンベルフライ→ダンベルプレスでした。
どうしてもプレス系の方が高重量を扱えるのと、フライ系は低重量しか扱えず、テコの原理から二頭筋に負荷がかかるのでフライ系は仕上げという考えがあったんですが、
重量を変えずダンベルフライ限界のまま、ダンベルプレスに移行しているのを見ると、それも有りかなと。
一度試してみたいと思います。
今から練習です。
三度目の人生、凄く充実しています。
明日が来るのが早く、時間は早いんだなと。
数年前は、家に帰ってすぐに風呂溜めながらコップを凍らせ、犬の散歩に行き風呂で汗を流し、キンキンに冷えたビールで楽しむ夏でした。
それはそれは生き急がなくていい日々でしたが。
それは否定しませんが、僕には今のこの人生が似合っていると思います。