たまには、というか初めてw-inds.以外のことも書いてみます。結局w-inds.のこと書いてしまうのかもしれませんが~ま、独り言ですね。
今週は夏休み中、こんな時期一緒に遊ぶとなれば、同じ会社の子か子供のいない主婦友になります。
で、今日は、会社の後輩ちゃんと面白いとこ行ってきました。
その名は「預言カフェ」高田馬場にあります。後輩の子のおススメです。
平日の昼間それも、週に2,3回しかやってないとのこと。まず、カフェの前に出てる台帳に名前を書いて時間まで待つシステムです。
14時開店らしく私達は13時に行ったのですが、既に名前がA4用紙3枚くらい書かれてます!私達はなんと16時からー。それまで漫画喫茶で時間つぶしです。
16時前にカフェに行くと、かなりの人が待ってます。私達は運よく待合場所の椅子で待てたのですが、どんどん人がきます。
なんか教会が運営してるカフェみたいです。私はもちろんクリスチャンでもなく、困ったとき、お願いがあるときだけ「神様!」っていう一般ピープル。でも、誰でもOKらしく、若い男の子ふたり連れや、カップル、子づれ夫婦、外国人、もちろん一番多いのは女性ですが。
名前が呼ばれるとカフェに入れます。フツーの明るいカフェです。コーヒーをオーダーし、テーブルに置いてある紙に自分のPC用のメルアドを書きます。これは預言を自分のアドレスに送ってくれるシステムだからです。普通にwebメールでOKです。
そしてしばらく待ってると、女性がレコーダーを持ってきて、預言が始まります!これは一方的に預言を告げられるシステムです。占いとは違いますね。この女性はヒーラーらしいです。波動を本人と合わせて交信する感じ??
後輩ちゃんが先に予言されてますが、周りもざわざわしてるのでよく聞こえず。でもすごくうなづいてます。
何か響くものがあったのかな。
そして次が私の番。名前とメルアドを確認され、預言が始まります。「主は~」で始まる預言。すごく抽象的な感じなので、一度聴いただけではメールされてきたのを再度聴いてみないと正直よくわからないですね。
ただ言われて心に残ったことがありました。「人と違っててもそれを否定してはいけません、時間が解決してくれることもあります」「相手があなたに向かってきます。あなたもちゃんと向かって行って受け入れましょう」
これを聴くと、来るのは男って思うかもしれませんが、私はもーいい年した大人(っていうかおばさんなので)(*^▽^*)来るのは気の合う人に違いないと感じました。というのもw-inds.を通じてとってもいい出会いがあったからです。
私は年取れば若い頃とは違って人見知りもなくなり誰とでも話せる人になるもの、おばさんになったら演歌が好きになるものなんて思ってました。でも、実際はそんなこと全然ないのです。おばさんになっても、やはり人見知りする人はするんですよね、ただ、世渡りや、処世術を身につけるだけで。おばさんになっても好きな音楽をずっと好きなものなんです。
今回、思ったのは、w-inds.に出会えたことも、w-inds.を通じて素敵な人に出会えたことも自分がそれを求めてたからなんだなーってことです。予言もなんとなく合ってるような気がしました。なんせ安いのですコーヒー代だけ。なので、700円でした。
何を言われてもそれを良く取るか、悪く取るか全て自分次第。ならばいい方に取って機嫌よく生きていきたいなと思いました。もちろんw-inds.聴きながらです