本日のミッションは輸血でした。

ヘパリン点滴と同時進行です。

血管痛があったのでホットパックで温めながら約6時間。


誰かの血液がワタシの体に入ってくるというのは正直少し怖かったけど、無事に終わりました。
献血してくれた方、ありがとう!

終わった後は、なんか体が熱くて汗だくでした。

主治医には『顔色良くなったよ!』
と言われました(笑)


そして今日の夕食、なんかいつもと違う!
と思ったら花祭りだってあせる
お釈迦さまの誕生日なんだね。

いつもの食欲のわかないメニューはほとんど口を付けません。
今日は、ポテトサラダ、ふきの煮物、和風ハンバーグのおろし乗せといういたって普通のメニューなのですが、なぜかいつもより美味しかったのです。

{C67DA94D-FAF5-4AC9-9E50-0B31210C3E6B:01}
初めての完食(笑)



そして今日で今の主治医先生に卵巣がん手術をして頂いてから丸4年たちました。

この4年、手術して、治療して、仕事復帰して、再発してまた治療して、仕事辞めて、まだ治療がずっ~と続いているけれど…

それでもいろんな方と知り合えて、
みんなといろんな所に出かけて、
いろんなもの食べて、
いろんなお話して、
時には辛い出来事や悲しいお別れもあるけれど…

失ったものははかりしれないけど、
得たものも同じくらいあると思ってます。

家族とも前よりたくさん話をするようになりました。

ワタシの周りの方みんなに感謝の気持ちを忘れずにこれからも一日一日を大切に生きていきたいです。
みんなありがとう!ニコニコ

頑張りますアップ