やっと一週間のヘパリン点滴が取れて自宅に外泊しました。

4/1はママと妹がお見舞いに来てくれる予定だったけど外泊出来たので、
ダンナと一緒に実家へ行きみんなで焼肉屋さんでランチを食べました。

育児休暇を一年間取っていた弟は今日から
仕事復帰だそうで、今日は弟ファミリーはお嫁ちゃんと甥っ子くんだけ。


みんなで食べた焼肉は美味しかったけど
最近、食が細くなってあまり量が食べられなくなっちゃったなしょぼん


その後、実家でまったりしてから、
夕方ダンナと一緒に病院へ戻り
今後の治療について主治医とのお話合いへ。

先生がCT結果をふまえながらダンナにも
状況を説明してくれる。

とりあえず今は血栓を治すことが先決。
そして貧血の数値ももう少し上がったら輸血になるそう。

そして肝臓の腫瘍の治療については
色々検討した結果、
血管内治療を試してみようと主治医に聞いてみた所、今の状態ならそれも試してみる価値はあるとの事。

『やるならやるで出来るだけ早い方が良いからすぐ予約だけ取って!紹介状や画像は後からでも何とでもなるから』
と言ってくれました。

でもね、それをやるなら今飲んでるワーファリンをやめなくちゃならないの。

それにまた足が痛くなってきてる。
点滴やめたらまたぶり返してきてるのか?


それに関しても明日採血した結果後で考えてくれると。
今出来る事を頑張りましょう!と話し合いは終了しました。


話し合いが終わった後、ダンナはね、
かなり深刻な顔で
『末期なんでしょ?余命とか聞いたの?』って…

『聞いてないよ!多分聞いても言わないと思うよ、先生は。』
と答えました。

あ~、また心配かけちゃってるなぁ…
男の人って意外とメンタル弱いからそれが心配で切ない。

余命なんて誰にもわからないよね
まだまだ頑張ります!