やっとヘパリンの点滴が取れて
3/30から内服薬のワーファリンが始まった。

初日は5錠、翌日は3錠、次の日から2.5錠と様子を見て変更するらしい。

薬剤師さんの話によると、
絶対食べてはいけないものは
納豆、青汁、クロレラなどビタミンKが多いもの。

納豆ダメなのねぇ…
すごい大好物って訳じゃないけど食べちゃダメって言われると食べたくなるよしょぼん

だって薬を飲み続けてる限り、ずっとだもん。

あと、
怪我した時に血が止まらなくなる事があるので、緊急時にすぐわかるようにワーファリン手帳なるものを必ず携帯してくださいと。

そして月曜日の朝、回診に来た主治医が
『外泊したい?』と一言。

うん、したいしたい!
たまたまダンナも3連休中だし。

シャバは桜も咲き始めてるらしいのに
今年は花見も出来ないのかなぁ…と
諦めていたトコロに天使のひと声がニコニコ

やったね!


でも今日から院友P嬢が治療入院してくる事になってるの。
しかも看護師さん情報によると同じ部屋!
ちょっと楽しみだったのにな(笑)

慌てて身支度をしてそそくさと病棟を出ようとしたら、ナースステーション前で主治医にバッタリ。

そしたら先生ったら
『今日からPさんが入院して来るでしょ、一緒だとうるさくなるからあんあんさんはとりあえず帰らせます』
って看護師さんたちに宣言されました(笑)

ま、確かにうるさくなるのは目に見えてるわなべーっだ!


自宅に着いて、さあ何食べよう?
と思っていたら

ダンナが友達のとんかつ屋さんでとんかつ弁当を買って来てくれました。

いつもおっきな海老フライをサービスしてくれてボリュームタップリなの。

なんとそのとんかつ屋さん、
今日でお店を閉めるそう。

もうこのとんかつ弁当も食べられないと思うとさみしいけど最後の日に美味しくいただけてよかった!

その後、お花見に井の頭公園でも行こうかな?と意気込んでいたのだけど、
とんかつをガッツリ食べ過ぎたのと、
やっぱり体力が落ちているようで歩くとすぐ疲れちゃう…

で、あえなく断念。
おうちでゴロゴロとなりました。



とりあえず自宅に一泊して、
翌日の夕方ダンナと一緒に病院に戻り、
今後の治療について主治医と話し合いする事になっています。