はぁ、次から次へといろんな事がやってくるなあ…

春は私にとって鬼門です。

4年前の春に病気が見つかり手術しました。

2年前の春は再発治療を始めた。

そして1年前の春は薬に耐性が出来て薬が変更になった。

春は何かしらあるのよねしょぼん

でも何とかココを切り抜けねば!



今回は突然の入院告知になんかバタバタしちゃって入院準備がほとんど出来なかった。

当日の朝早く起きて用意し、日曜日のシーンとした病院に10時に到着。

主治医先生がたまたま出勤だったので
血栓治療について説明を聞く。

この病気(がん)には血栓はつきものだそうです。
ワタシの症状はふくらはぎの筋肉痛のような痛みだったので、どうもドキシルの副作用とは違うなぁと感じていたのだけど、
素早くそれを血栓と疑ってくれて本当よかったと思います。
肺なんかに飛んじゃってたら大変でした。


それと以前からポートを勧められていたんだけど、もし入れてたらすぐそこに詰まってしまう様でとりあえず今は入れてなくて良かった!と言ってました。

と言う事でヘパリンという薬を1時間に11mlずつ24時間ずっと点滴投与されてます。

とりあえず様子見て2~3日、その後は内服でワーファリンだそうです。

納豆食べちゃいけないんだよね~しょぼん
ちょっとショック!そこか?(笑)


タイマー付きの点滴なので移動するときは
コード抜かなくてはならないからトイレとかお風呂とか面倒くさいです。

だから今回はご飯も仕方なく病院食食べてるけど相変わらずのマズさ…
これを機にダイエットもしちゃおう(笑)

とりあえず今は早く点滴から解放されたい!

あ、マーカーはまさかの4500でしたガーン
ドキシルの効果は反映されるのが遅いし、
今、色々やってるからあまり気にしないでいいよと主治医は言うけど…

とりあえず水曜日にCT撮るそうです。
ドキドキあせる