ここ数日、ほとんど外に出ていません。

12/13に今年の最終治療が終わり、
副作用は抜けてるはずなのに肩、背中、腰が痛い!
痛み止めを飲む程ではないけど
なんとなく不安になるよ。

なんだろなぁ?


ずっと家にいるのに大掃除は一向に進まず…

まあ、年賀状だけは朝4時までかかり
何とか終わったのでホッとしてます。

あ、あとキッチンのタッパー類の断捨離も出来たよ!
モノを捨てられないワタシにしては上出来~ニコニコ

それだけで満足しちゃって
相変わらずいつものスマホゲームの合間に編み物。

他にやらなきゃいけないことたくさんあるのにね…

{3D1E81D3-21BA-4295-A038-FED225FAE03F:01}
甥っ子君のマフラー

赤ちゃんの物は小さいからすぐ編めて、
飽きっぽいワタシにぴったりニコニコ


スーパーに行くのも面倒でネットスーパーにお任せしちゃう始末です。

ネットスーパー、ホントに便利。
昼に注文して夕方には届くんだもん。

今日の夜はキノコ鍋。
{EF9E0870-BA72-4F36-BEFD-BFD9F1FD110E:01}

里田まいちゃんが美味しかったって
ブログで紹介してたの。

はなまるマーケットの梅沢富美男レシピだって~。

ダンナは帰りが遅いので
とりあえず一人鍋(笑)

最後に山芋すりおろしを入れるんだけど
ふんわり蒸されて美味しかったよ音譜


いつも疲れきってるダンナにも
まあ君が食べてるのと同じ鍋を食べさせてスタミナつけてもらいましょう!(笑)


冷凍庫の在庫処分市もしなきゃ~。
イカゲソが残ってた。
{BB92611D-445F-47F6-B105-A9AC29B51BC5:01}
最近ワインにハマってるダンナのツマミに
イカゲソのアヒージョ。

見た目はあんまりよろしくありませんが(笑)
オリーブオイルにニンニクと鷹の爪入れて
ニンニクが焦げないようにごく弱火で
7~8分煮るだけ。

意外と油っぽくなく、具材は柔らかになります。

直火にかけられる100円ショップの一人土鍋が大活躍!

エビやマッシュルームでも美味しいんだよね~
残ったオイルはバゲットに付けて食べるのが美味です。

外で食べたモノをなんでもマネしたがりなワタシです(笑)

大晦日の明日は何しよう?