きゃ~、また二週間も過ぎちゃったよ!


再発治療を始めてから
一ヶ月以上の休薬期間は初めてです。

せっかくの長い休薬だからとあちこち出かけて遊び過ぎたかな?(笑)

いっぱい楽しんだ分、免疫力もあがっていてくれるといいんだけど…

久しぶりな今回も採血、マーカーは無しでした。


ちょっと気になる事を主治医に相談。

長崎に滞在中、両手の指先に赤いブツブツした湿疹が出来ました。
かゆみあり。

海水負けしたんじゃない?とまわりに言われ、しばらく様子を見ていたら今度は水疱の様になってきた…
とりあえず薬局で相談して薬を買って塗っていたのだけど全然ひかなかった。

主治医に見せた時は水疱もかゆみもひいていて、
単なるかぶれのようなカサカサした状態になっていたのであんまり心配されなかった。

『ストレスかな~っ?』て軽くスルー(笑)

そして外来の待合室にリンパ浮腫外来のチラシが置いてあったので、聞いてみると
やっとウチの病院にも出来た様で、
『予約する?』と主治医。

ワタシはまだ自分で自覚症状はないけど
今後の事もあるし、とりあえず受診してみることにしました。

そしたら主治医自ら、隣のリハビリ課まで案内してくれて施術する部屋も見せてくれ、
その部屋のインテリアはまた自分で揃えたと言っておりました(笑)

治療はいつも通り約3時間でサクッと終わりました。
帰りに無性にケンタッキーが食べたくなり
チキンを1本食べて帰りました。

家に着いたらムカムカと軽い吐き気が…
久しぶりに吐き気来ちゃった?

でもケンタッキーのせいではないよな?
最近は吐き気どめも出してもらってないし
抗がん剤のせいだと思って夕方から早めに寝ていたんだけど…

どうも吐き気がおさまらず、夜中に嘔吐しましたガーン

そしたら嘘の様にスッキリ!
やっぱりケンタッキーがいけなかったのかしらね…(笑)反省。