一ヶ月に2回ほど何かしらの就職活動をしないと給付されない失業保険。

いつも認定日ギリギリにならないと活動しないワタシ…

重い尻を上げ、行って来ました(笑)

連休明けの昨日はめちゃくちゃ混んでいたので、何もせずすぐに帰って来てしまいましたが今日は大丈夫そう。

いつもの様にパソコンに年齢、希望職種、時間帯、時給などなど入力して検索するのですがあまり条件を絞り込み過ぎるとほとんど該当無しになってしまいます。

最近はもう年齢だけ入力して、
はて?ワタシの歳だとどんな仕事の求人があるのかなぁ?と興味本位で閲覧しまくってます。

30分経つと、パソコンに赤い文字で閲覧終了勧告が出て来ますが無視(笑)

もちろんまだ正式に働くのは厳しい状況なのですが、職種的には飲食関係の裏方希望です。

食材の下ごしらえとか、調理補助とか
少しは自分も興味ある分野で精神的ストレスの無いゆる~い仕事。

そしたらね、ちょっと興味深いのがありましたよ。
ワタシが3年前に手術した病院のレストランの調理補助の仕事。

レストランというよりフードコート的で確かおそばとかカレーとか簡単なメニューしか無かったような印象だけど。

今は転院したけど、家から近いしかつてはお世話になった病院で働くというのも悪くないかなと思ったのでした。

で、とりあえずプリントアウトして相談窓口へ持って行きました。

そしたらこの求人に今までに4名の申し込みがらあったらしいが、いずれも採用ならずとの事でした。

なにが理由なのか気になる所です…

photo:01

初めてチャレンジしたゴーヤのグリーンカーテン。

3週間でこんなに成長しました。
つぼみもついてきたよ(^ω^)

はたして実はなるのだろうか?
乞うご期待!



iPhoneからの投稿