みっけさんとわしちょさんが通っている太極拳。
前から記事を見てとっても気になっていました。

少しでも体に良いコトしなきゃ!
と、お二人に紹介していただきピッピ嬢と共に体験入学して来ましたよ~(^ω^)

みっけさんとは前回のOVCAの二次会でご挨拶した程度だったので、お話するのは初めてでしたが、とってもPowerを感じる女性でした( •ॢᴗ•ॢ⋈)


教えて頂けるのは
『メディカル気功太極拳』というレッスンなのですが、
100歳になってもできる、畳一畳あればできる、5分でできる太極拳、
この太極拳を続けることで、足腰の力が確実に強化され、骨盤が調い、心とからだが一つになって動いていかれること、からだの基礎力がついていくというものらしい。

先生はてっきり中国人のおじさんだと思い込んでましたが、スタイルが良くてとっても素敵な日本人女性でした。

初心者の私達に合わせていろんなストレッチから教えて頂きました。

普段使わない筋肉が刺激されるされる(笑)
翌日の筋肉痛が心配だわ。

でもワタシ、以外と体が柔らかいらしいよ
(^ω^)

初めての太極拳は手の動きが難しくて
覚えるのが大変だったけど動きはゆっくりだし、先生の教え方がとっても優しくてわかりやすい。
そして何より褒め上手!

生徒は私達4人と先生のお友達おひとりだけだったので、ウィッグも取ってニット帽だけでまわりを気にせずリラックスして出来ました。
そこがなんといってもありがたい!
これなら治療中でも出来るね。

みんなでワイワイ楽しく体を動かせ、大笑いのあっという間の2時間でした。

終わったら不思議とココロも体もとってもスッキリして俄然ヤル気が出てきました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

みんな、色々大変だけどこんなひとときもイイよね。

絶対負けないで頑張ろうね!

みなさん、ありがとう!
また次回よろしくお願いしますラブラブ

photo:01

太極拳に行く途中にある
ギャレットポップコーン、
空いてる!と思ったら通り挟んで向こう側に列がありました。
でも10人くらいだったので並んでみたら5分くらいで買えました。

酒々井アウトレットではまだ2時間待ちらしいけど(笑)

photo:02

1番人気のチーズとキャラメルのミックス。

チーズの塩気とキャラメルの甘さで後をひくね^_^;

でもこのチーズ味、なんか食べたコトある味だなぁ…と思って袋をよく見たら作ってる会社がフリトレーと判明!
知らなかったわΣ('◉⌓◉')

ほら、あのチーズ味は間違いなくチートスの味!(笑)






iPhoneからの投稿