朝から家族と待ち合わせをし、両国にある回向院というお寺に行ってきました。

昨日心不全で死んでしまった実家の愛犬と最後のお別れです。

このお寺は馬頭観音様がいらして動物の供養もしてくれるそうです。

ココのお寺ならきっとオメちゃんも安心して眠れるよね。
なんとなくそんな感じがしました。

霊安室にはすでに8体ものワンちゃん、ネコちゃんが眠っていました。

最後にいっぱいいっぱいナデナデして
オメちゃんの感触を焼きつけました。

さよならオメちゃん。
そしてありがとう。

ずっと忘れないよ…



そしてその後は外来の為、病院へ向かいました。

再発治療の薬がタキソール単剤に変更になって1クール目の治療から22日目です。

髪の毛はまだまだあるけれど、
ウイッグがないとちょっとキツいかなー的な状態。

なので先日ネットで買ったウイッグ初デビュー!
ちょっと色が明る過ぎちゃったかなー?

採血をしてからすぐ診察室へ。
先生に体調、副作用を聞かれた。

体調はまずまず、副作用は若干の手足の痺れ以外ほとんどないと伝えました。

今回は吐き気も便秘も全くなかった。
ずっとこの調子ならいいなぁ。

いちど退室して採血結果が出るまで
30分ほど時間をつぶし、再度戻ると
先生が

『なんかあった?なんかなかった?』
と焦ってた(笑)

マーカー値はさて置き、
白血球だの、好中球だのがハイ&ローのオンパレードでした。

なんらかの感染症か炎症反応が出ちゃってる模様。

治療中で白血球7600ってあり得ないよね。

ここ数日ダルかったのと、少し尿が濁っていたのはこのせいだったのね。

頭が痛いのも脱毛のせいだと思ってたし、どんだけ鈍いのかしら、私;^_^A

抗生剤のクラビットを3日分処方されました。

そして本日のCA125は263。

3/11は285でした。
3/21にタキソール単剤に変更になり
治療し始めた。

下がってはいるけどビミョ~な数値だね。
あんまり喜べなかったけど先生は効いているから続けて頑張ろうと言いました。

そして次の治療日は5/10です。
おお、オフ会の前になるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが万全な体調でみんなに会える~!
そっちの方が嬉しいです(笑)

7週間も空いてしまって少し心配だけど、
あくまで私みたいなタイプは短いサイクルでバンバン治療しちゃうと早く耐性がついてしまうから、少しでも延ばし延ばしで次の薬を使えるようにと。

またイリノテカンも使えるから!と
言ってました。

病院の後は、お友達と美味しいスンドゥブ食べる約束してたのに…
ランチタイム終わっちゃってたよ、
残念(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

仕方なくカフェでパスタ食べながらいっぱいおしゃべりしてたらいい時間になっちゃってお店移動!

お仕事帰りのお友達も合流してご要望に答え、鳥貴族に行きました。

知ってる?鳥貴族。
メチャ安な焼き鳥居酒屋チェーンです。
全品280円。その場で炊く鳥釜飯も280円!安っ。
関ジャニの大倉くんのお父さんがオーナーらしい。
でも鳥料理ばっかりなのであしからず。

ここでもいっぱい食べていっぱいおしゃべりしてあっと言う間に時間が~!

今日は朝から晩まで一日中外出でしたね~。

明日はちゃんと薬のんでゆっくり休みましょ。












iPhoneからの投稿