いつもはほとんど捨てちゃうんだけど、やっぱりもったいないよなぁ…

でも気が向くと再利用してます(^ω^)


今日はケークサレに入れてみたよ。
photo:01



人参ジュースの搾りカスと玉ねぎ、
ブロッコリー、コーン、ウインナーを
オリーブオイルで炒めて具材にしました。

生地はホットケーキミックスに半分あまった豆腐と水、卵、オリーブオイルをまぜまぜ。



材料も全部冷蔵庫にあった残りモノだし、大雑把なワタシは分量はすべてテキトーです(⌒-⌒; )


最後にプチトマトとチーズをのせて
オーブンにお任せで30分。

こっちは焼きバージョン。


卵を入れずにレンジで5分チンの蒸しバージョンも作ってみました。

こっちはあっという間に出来るから
すぐ食べたいときに便利かもー。

もっちり食感です。

人参も炒めてあるからパサパサしないで甘くて美味しく食べられたよ~ラブラブ

でもまだ残ってる…しょぼん

iPhoneからの投稿