みなさま。

こんにちは。


今日は祇園祭の後祭ですね!

去年は行ったけど、今年は行けなかったなぁ…

んで、明日は天神祭の花火です!

暑そー!!


なんかさ。

花火って冬にやるほうが良いんじゃないかと思ってくるよね。

夏は夜でも熱中症が心配やし、暑いからみんなイライラしそう(笑)



はい。

富士登山の続き。


雨具一式は持って行っていたのですが、横殴りの雨だったのとレインウェアが古くなっていたせいで防水が効かず、インナーまでびしょ濡れに…


もうね、めっっちゃ寒いから!!


歩いてたらそこそこ体が温もるのですが、止まると寒すぎるー!


今回感じたのは、お天気の急変もあるし無理せず下山するという選択肢を選ぶ。


ギアは古いものは良くない!

(同じパーティでトレッキングシューズのソールがベロっと剥がれてしまった人がいました)

(アタシも古いレインウェアは意味をなさないと痛感)


ガイドさんが


富士山は女性の神様なんです。

やっぱり一筋縄ではいかないですね。

富士山の神様が微笑んでくれる時があると思いますので、またその時山頂まで行きましょう!


という挨拶で締めくくられました。


みんな山頂まで行きたかったけど仕方ないですね。

高山病になりかけてた人もいたし。

また次の機会があれば!

再度挑戦したいと思います。


んでさ。

ベッチョベチョに濡れたままシャトルバスに乗り温泉施設へ。

一刻も早くお風呂に入りたい!!

(お風呂とランチバイキング合わせて90分のフリータイムがあります)


この時のお風呂の気持ち良さたるや…!


露天風呂に浸かりながらボケーとしてたら、横にいたご婦人が


あと2、3日もしたら暑くなるなぁ…


と、独り言のような…アタシに話し掛けているような…

そんなボリュームで言うものですから、反射的に


そうですよね、この雨が止んだら暑くなりそうですね!


って返したのが始まりで(笑)


そこから30分くらい話し込みました!(笑)


そこからおばちゃんのマシンガントーク。

なんだか関西弁訛りだなと思ったら京都出身の方で。

結婚、離婚、再婚したこと。

孫が男の子で愛想が無いけど可愛いこと。

昔パン工場で働いていたこと。

再婚したご主人は年下だったけど、だいぶ前に亡くなったこと。


などなど、初対面で裸同士なのに色々と盛り上がり。


オネェちゃん!

ちょっとまた静岡に遊びにおいで!

新幹線の駅まで迎えに行ったるから!

ボロ家やけど泊まるとこもあるし!


と、まさかのお誘いが(笑)


なんだかアタシも楽しくなってきて。


え、良いんですか!

じゃぁお邪魔させてもらおうかな。

あー、連絡先どうしましょ?


っておばちゃんに訪ねたら


おばちゃんはな、ギャラケーやからな。

ちょっと電話番号書いてくるから待ってて。


って、露天風呂から出て行きました。


ギャラケー(笑)

言い方が可愛いな。


こういう出会も面白いなと待つこと約10分…


おばちゃん帰ってこず(笑)


えー!?

なんやったんやろ?


狐に化かされたんかな?(笑)


バイキングの時間も限られてるし、もうお風呂から出ないとダメな時間だったので出ました。


んー。

ま、またいつかどこかで会えたらいいか。

(限りなく難しそうだけど)


はい。

そんなこんなで富士登山話は終了です。

(突然終わる)


真ん中あたり。
細長い雲が龍みたいに見えました。

富士登山。
楽しかったーーー!