みなさま。

こんにちは。


今日は朝から広島に来ております!

例のサイコロきっぷでね。


でさ。

自分で予約していた新幹線の時間をすっかり勘違いしてて。


新大阪に着いて、まだ時間あるしお茶でもしようかなーって思ってきっぷ見たら。


出発の3分前でした…!

乗り遅れるところだった…


んでさ。

のぞみに乗ったのにコンセント無いやん…

ネトフリ観ようと思ってたのに充電できんなんて最悪や…って思って仕方なくうたた寝。


広島に着きますよーってアナウンスが流れた時に気づいたんだけどさ。

肘掛けの先っぽにコンセントあったわ(笑)


のぞみでコンセント無いなんてありえへんもんね。


ってことで広島に到着。

向かった先は

先月は行けなかったお好み焼き屋さん
元祖八昌へ!!

肉玉そば、イカ天、ねぎトッピング
(この呪文が唱えられたら美味しいお好み焼きが確定されます)

4席くらいしか無い小さなお店なのですが、オープン直後だったのですぐに入れました。

ネギはマストやから!
そば半玉でも良いくらい大きいです。

まぁ、胸元にこぼすよね(笑)

おばちゃんに
旅行で来たん?と聞かれ
地元は広島で今は大阪に住んでるんですー
でももう大阪のほうが長くなりました。
っていう、アタシが広島でよく聞かれるコール&レスポンスをしてきました(笑)

テクテク歩いて本通り商店街のどん突きにあるPARCOの地下へ。

そう。
ちいかわらんど広島店があります。

大阪と違って空いています(笑)
ちいかわグッズが買えてホクホクです。

広島市内を歩いているとこういうのをを見かけます。
森下キュンと、坂倉選手。
どこかでカープの選手と会えないかなぁ…(笑)

さらに歩いて
お目当のケーキ屋さんに


ケーキ2種類食べてやりましたよ!(笑)
いいんよ、今日はチートデーなんよ。
(毎日がスペシャル)

さくらんぼのエクレアとパイナップルボムというなんか美味しいやーつー

紅茶は大阪の堂島にあるお店のでした。
何かの縁やね。
知らんけど(笑)

いっぱい食べたー!
雨が降る前に家に帰ろー

今週は水曜、金曜、日曜に出勤予定です。
みなさま。
よろしくどうぞー