みなさま。

おはようございます。


少しジメッとするような、まだ涼しいような…

夜はまだ寝やすくて嬉しい。

なんぼでも寝られるなぁ。


はい。

先日、また広島に帰省してきました。


地域猫の「ねこさん」
(名前がないので、ねこさんと呼んでいる)

膝の上で寛ぐねこさん。
可愛い!

ちょっとお出かけ。
ちょうど来た電車が…
カープのラッピングカーでした!
鯉のプリンス、堂林選手。
また1軍に上がってきてほしいです。


んで、今回は例の仲良し元セラピストと一緒に広島観光!

とりあえず定番の
原爆ドーム。
いつ来てもズーーーンとした気持ちになります。

横から。
外国人観光客がいーーーーっぱいいました。

数年前にこの原爆ドームの向かいにオリヅルタワーっていう建物ができましてね。
こんなかんじで折り鶴のモニュメントがあったりします。

全体像はこんな感じ。
タワーって言うほど高くは無い気がする…(笑)
んで、壁の所にご注目。

何かが溜まっているの分かりますか?
これね、折り鶴なんです。
壁面(壁とガラスの間)に上から折り鶴を落としていくというもの。

知っていたのでやってみたいと思いましたが…
オリヅルタワーへの入場が2千円…
そして折り鶴1つが100円(まぁこれはいいよ)

2千円って!
高すぎやん!!!
インバウンド狙い…?
こんなの地元民や日本人観光客が行くのだろうか…
ってことで、オリヅルタワーにはのぼらず、近くのスタバへ(笑)
イチゴのなんちゃらフラペチーノ!
甘い!
んで、紙ストローがイヤだ!(笑)

テクテクと街歩き。
ウインズとカープコラボ。
こういうの見ると広島だなーって思いますね。
行きたかったお好み焼き屋さんがことごとく営業時間外と改装中で…

第3候補だった
みっちゃんに行きました!

お好み焼きラバーからは賛否両論ありますが、みっちゃんも鉄板で食べると美味しいと思います!

アタシは肉玉そばにイカ天、チーズ、ネギトッピングです。
イカ天とネギはマストです!
これ、絶対!!
(イカ天はソフトイカ天です、お菓子じゃないよ)

青のりも良いけど、やっぱりネギたっぷりが美味しいんよねー

カウンターで次々焼かれるお好み焼きを見るのも楽しかったです。
(店員さんと話すのも楽しい)

アタシたちが食べ終わる頃には結構混んでいて、早めに行って大正解でした!

翌日は楽しみにしていたイベントが!!

次回に続きます。

明日も出勤予定です。
みなさま。
よろしくどうぞー