みなさま。

こんばんは。


そろそろ入学式シーズンですね。

近所の子供も桜の木の下で記念撮影をしていましたよ。


桜ね。

あっと言う間に満開近いですねー


先日、万博公園の夜桜ライトアップにいってきました行ってきました。
太陽の塔と球体。

プロジェクションマッピングをしてました。
夜に見ると迫力がすごい…!

結構咲いてる!

ピンクのライトを当てているので、全体的にピンク色に。

手前に大きな桜の木があって、奥には観覧車が見える場所も。

お客さんのほとんどが、カップルか家族連れ、友達同士で来ているようで、ひとりなのはアタシくらい(笑)
10分くらいで帰りました(笑)

そうそう。
朔日餅(ついたちもち)ってご存知?
赤福餅で有名な赤福が、毎月1日に限定のお餅を発売するんです。
4月は桜餅だったんです!!

朔日餅は予約制です。
ネットで見た時、阪急百貨店では完売でしたが阪神百貨店のほうはまだ予約ができて嬉しかったです!

わー!!
6個で900円なのでお得感ある!


桜餅が好きです。

好きです、桜餅。


が、日本の東西で桜餅って違うんですよね。
(どこかの画像を拝借)

もうね、関東のは桜餅とは思えないー
(異論は認める)

桜餅はね、道明寺粉じゃなきゃ!

桜餅の葉っぱはオオシマザクラの新葉だけらしい。
ソメイヨシノとかのは使わないそうですよ。

百花の女王、桜。
もう少ししたら八重桜とかも咲き始めますね。
楽しみがもうしばらく続きます。

はい。
来週も水曜と金曜に出勤予定です。
みなさま。
よろしくどうぞー