みなさま。

こんにちは。


王子動物にいたタンタンが…

3月31日の深夜に亡くなったようです…


ずーーっと調子が悪く、なかなか中国に帰れないでいたタンタン。

  

日本と中国の専門家の方たちが力を尽くしてくださって、タンタンは28歳まで生きてくれました。

人間でいったらおおよそ100歳くらいだそうです。

頑張ったねー!


最後にアタシがタンタンを見られたのは2020年の7月。


このフォルム…(笑)
めっちゃ猫背やし(笑)

神戸のお嬢様と呼ばれるくらい可愛らしい顔をしていて。(まぁ、パンダの見分けができるほどの知識はないけど)

丸い顔と丸い耳。
そして短足(笑)

いや、全パンダが短足に見えますけどタンタンはもっと短い感じがしていました。
それも可愛いポイントです。

握りしめてる…可愛い…

また会いたかったなー

白浜のパンダも中国に返還されて、少なくなっちゃったし。

上野のパンダさんたちはまだ見たことないので、いつか行けたら良いなと思います。

昨日からタンタンのニュースを見ると泣けてくる…


はい。
今週も水曜と金曜に出勤予定です。
みなさま。
よろしくどうぞー