みなさま。

こんにちは。


今日はお天気が良い!

ただ、黄砂なのか花粉なのか目が痒い…

でも暖かくなってきたのは嬉しいです。


毎年、定点観測している桜の木。
今年も咲き始めました!

そういえばさ、造幣局の通り抜けを申し込もうと思ったら。
もう申込みの定員オーバーになっていて、今年は行けそうにありません…
残念だけど仕方ないね。
また違う所で楽しみます。


はい。
昨日からプロ野球もシーズン開幕しました。
皆さんの推しチームは勝てましたか?

広島はねぇ…
横浜のドラ1の度会選手にホームランを打たれました(笑)

開幕戦でドラ1にホームランって…
しばらくこの映像が使われるんだろうな。

シーズンは始まったばかりですからね。
楽しみです!


はい。
カニ旅行の話を。
活カニちゃん。

が、捌かれまして。
カニすきになります。

この、フワッフワのカニ味噌!!
たまらん…!
美味しいよー!

ホタルイカも旬ですね!

お刺身たち
うまうま!!

刺し身でも食べられるカニを!
火を通すとフワフワのプリプリになります!
美味しすぎる…

カニ味噌の甲羅焼き
着火して待つ。

陶板焼きバージョン。
甘みが凝縮されています。

そのカニ身を味噌に投入!
あーあーあー!
最高すぎる!
カニになりたい!
(何を言うてるんや)

〆の雑炊も完璧です。
今年も美味しかったな…

温泉にも入り、お布団でダラダラする時間も至福なんですよねー!

まだ続く。

はい。
来週も水曜と金曜に出勤予定です。
みなさま。
よろしくどうぞー