週末、スタートアップ支援で有名な

「Y Combinator 」のFemale Founders Conference に参加しました。

 
 
アメリカでも意外とチャンスがないのが、女性起業家。。。。
 
ということで、こういった会が、サンフランシスコベイエリアでは、
 
ほぼ毎日どこかで、開催されているみたいです。
 
Y Combinator 卒業者(企業)の女性創業者が、
 
それぞれのストーリーを披露する形式でした。
 
 
「Hero’s Journey」というわかりやすい構成で、
 
ご自分の会社の創業、困難、でも頑張って、売り上げ倍増で今に至る、という話。。。。
 
 
それぞれ、起業家あるあるジョークもまじえて、
 
紹介してくださいました。
 
事業開始から1年くらい経ち、
 
起業したての夢の中から、
 
目が覚めているのですが(苦笑)
 
気持ちの持ち方など、参考になりました。
 
事業に役立つことをコツコツ、一つずつ。。。。
 
私の「Hero’s Journey」。
 
発信できるよう、我慢、日々努力!