老化は足からを実感したアラ還 | 60歳だんだんと美しくなる生き方ブログ

60歳だんだんと美しくなる生き方ブログ

シンプルに、穏やかに、毎日を楽しみながら暮らしたい 。365日 今が1番幸せと思える毎日を

会社で、段差に気付かず転げた私です。


とにかく痛い

履いてたパンツの膝は破れ、手のひらは砂だらけ。

持っていた書類は何処かへ散らばり‥

痛い、痛いんですが、それよりも恥ずかしい。


とにかく痛いより恥ずかしい。


パンツの膝が破れただけで済んだので良かったのですが、あっけなく転び、老化は足からを身をもって実感した私です。


あっそう言えば昔20歳ぐらいの頃、履いて履いて履きまくってやっと膝が薄くなりほころびてきたデニム。

やっと薄くなり破けたデニム。

破けるのを待ちに待ったデニム。

母親が、あんた、膝破れてるやんと、膝に赤いフェルト生地のワッペンを縫い付けてくれた母。


えっ?


やっと自然に破れたデニムを履こうと楽しみにしていた。履いて履いて履きまくったデニム。

破けるまで履いて履きまくったデニム。

破けたデニムをお洒落に履こうと‥


その後二度と日の目を見る事は無かったデニムです。



痛いわぁ😣

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村