アラ還 生活習慣の改善 | 60歳だんだんと美しくなる生き方ブログ

60歳だんだんと美しくなる生き方ブログ

シンプルに、穏やかに、毎日を楽しみながら暮らしたい 。365日 今が1番幸せと思える毎日を

コレステロール改善の為、食事見直しです。

私、朝は菓子パンとコーヒー。

もう何年も前から。


理由、簡単に食べられるから。

お弁当作りながら、立ったまま簡単に食べられる。食パンなら焼く必要あり。焼くのが面倒。


でも、菓子パンって結構お金かかるんですよね。


以前、毎日缶コーヒーを飲んでた時、ブラックではなくて甘いコーヒー。

会社の同僚が、缶コーヒーやめたら痩せるでと。

確かに、やめたら痩せました。


って、私どれだけコレステロール貯める生活してるんやろ😓

運動?しません。歩いて3分以上の距離は車です。


運動は嫌いではないのです。もともと陸上選手でしたから。

就職してからは、ずっとテニス。

その後はママさんバレー、バスケ、そして

バトミントン。


スポーツは大好き


でも、いつの間にかスポーツ見るのは好きとなり、自分がする事は無くなりました。


先日も、用があって友達の所へ歩いて行ったのですが、途中で息切れ。笑

我が家から五分程の距離です。

友達の所へ到着した時には、ハァハァと息切れ。


老化は足から。

ホントその通り。

かと言って毎日仕事帰ってから歩くのも絶対私は続かない。

テレビ見ながら出来る踏み台昇降。

踏み台昇降は有酸素運動なので、家の中でいつでも出来る。

と言う事で、食事見直しと踏み台昇降を始めたアラ還です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村