3月です!

冬木立から次々と新芽が出てくる季節🌿とは言え、まだまだ風が冷たい1日でしたね。


そんな中、美容室へ行き2ヶ月ぶりのカット。自称切りたがりの美容師さんが今回も、水を得た魚のようにザックザックとやってくれました!

おかげで首元スッキリ。


シャンプー中にとなりの店員&お客様(どちらも20代女性ね)の会話が耳に入りました。


客「カラコンを10箱注文して昨日届いたんですけど〜、開けてガッカリだったんですよ〜」


店員「え〜?どうして〜?」


客「全部14.2mmだったんですよ〜、最悪〜、14.2って黒目と大きさ変わらなくないですか〜」


店員「確かに〜、やっぱり14.5がマストですよね〜、私一時期15つけてたんですけど、だんだん自分の顔が宇宙人に見えてきたのでやめました〜」


客「ハハハ〜」



宇宙人?→👽

宇宙人?→👾



私が15つけたら、






こんな感じやろか?🤔



どっちでもよかけど!

ちょっと前にパートナー先生とカラコンの話をしたとこだったので、耳をダンボにして聞いておりました😁



美容室後はダンスレッスン。

の前に、

またもや櫛田神社へ行きました。



今回は正面の桜門から。


桜門の天井には美しい干支恵方盤
矢印は今年の干支をさしてます。

中神門をくぐって、


拝殿にて参拝。


🙏🙏🙏🙏🙏


桜は春の象徴🌸

繊細に移りゆく日本の四季って、

ほんとに素晴らしい。

寒緋桜



右奥の建物内には博多祇園山笠の飾り山笠が展示されてますが、大きい上に観光客が多くて上手く撮影出来ず、、、またの機会に。


樹齢1000年と言われてるこちら↓が見どころの時期に行きたいね。
※写真はネットより拝借。


最後は力石で〆
朝青龍と白鵬が担いだ力石です。
わたしの何人分やろか??😁