日本一短い新幹線「西九州新幹線かもめ」が開通して丸1年、長崎〜博多間は途中武雄で乗り換えになりますが、それまでのJRより30分程速くなりました🙆



本日から二泊三日で長崎へ出稼ぎ!博多駅から「かもめ」に乗りたいところですが、



私が向かった先は「博多バスターミナル」


長崎〜博多間高速バス「九州号」
で未だ移動してます🤣
(バスだと2時30分、新幹線だと1時間20分だよ)

で、今、バスの中からブログ投稿中です!(ブログしてたらあっという間に着くんだけどね)

............

金曜日はお休みだったので、ダンスレッスンで汗をかき〜、その後ジムに行って汗をかき〜、スッキリ爽快〜!気分転換出来ました!

ジムでお会いしたインストラクターさん、今どきのアッシュヘアーにタトゥーあり、一見チャラ男君風でしたが、まあ話したらおもろいこと🤣しかもよう勉強してて、社交ダンスしてることを伝えたら、凄くいいアドバイスをもらいました。
まだ23才!私に子供がいたらこの位の年齢でもおかしくないねぇと思いつつ、母親の年齢を聞いたらやっぱり同じ歳だった😙


「社交ダンスしてみらんですか!?」って勧誘したら、

「ムリムリムリムリーー!」って即答され、

「じゃあ、お母さんはどう!?何なら親子でしてみたら!?」ってまたまた誘ったら、

「ムリムリムリムリー!」ってやっぱり即答され、

私のささやかな社交ダンス普及活動は呆気なく失敗に終わりました笑チーン

ちなみに「社交ダンスってどんなイメージ?」と聞いたら、

最初の一言が「お金持ちのイメージですね」でしたわ。(;´д`)トホホ…

そこは否定も肯定もできませんが、どうせなら一言目には、「社交ダンスってかっこいいですよねー!」って、とくにこの世代の方には言ってもらいたいですよね。

だったら教えなきゃだわ😤💨

「You Tubeで藤井創太&中村安里と検索して是非見て下さい!とにかくかっこいいから!安里ちゃんもめっちゃ可愛いから😍ヨロシク〜✌️」

世代それぞれにあったアピールで、まずは楽しいってことを沢山の方に知って欲しいなー🤔なんて、会話しながら思った1日でした。



今日の〆は甘〜いやつで✨
↑これは旦那が食べたやつ。


私はこっち↓


あと15分程で到着。