あけましておめでとうございます。
A HAPPY NEW YEAR.

2022

今年の初詣、楠公さんのだるまみくじは、
もう既に 2014年あたりからのやる気のないカラーバリエーション
からの、
何気な〜く、赤、黄色、桃色、金色 で納得させるに至っている。
そして、¥300- から、いきなしの¥500- ,,,
大々的に 『 赤、黄、桃、金 』で、
¥500- ‼︎
文句言ったらよぅ、なんか、罰当たりな気持ち?を、利用されてるようで、わたしのだるまみくじ熱は、もうすっかり冷めました。。

そして、未だにわたしはおうちの大掃除をしている。
そこで、わたしが胎児だった時に母が聴いていたという、
バロック音楽のレコードたちと、邪魔でしかないし、重いし、かさばるから、
破棄、または、お譲り、もしかしたら売ろうかと思って
ダメ元で動作確認したところ、動いたので惜しくなって一晩かけてセッティングしてもーた。
こうやって、物が無くならなくて増えてく スパイラルなのです。

昨年の御守りもお返しに行って、やっぱり柄が可愛いから惜しくなってやっぱり持ち帰ったし。

だるまみくじ、大阪の道具屋筋で、全色同じのあったし。
しかも、“撮影禁止!!"て、書いてたし。
そういう、なん〜んか、神的な事をいい事に、、みたいな、、
せこずる〜いこと、って言ったら罰当たり的な心理を嫌な感じに利用してるな〜、、
って、わたしははっきり言いますよ。
クソゥ! クソッ!クソゥ‼︎‼︎

あ〜ぁ、、せっちがれぇ〜、。

そんな気持ちを込めて、来年、もうやめるかもしれない、だるまみくじ集めのビデオを作りました。。

ちなみに、吉 でした。
そんなもんどうでもええねん!

そんな心の利用にはわたしは言うよ!
言ってもーたよ! 
それなりに大人だから、生産元とか、費用対効果とか、シビアに、めちゃめちゃ人間の生臭さくらいわかってたって、
ちょっと残念過ぎて、誤魔化しと自覚ある、初詣自家発電ハイテンションも持たない感じの¥200-値上げと、
色の4色宣言は、12年間、12個のだるまみくじと経済について、一冊書ける感じのストーリー性が生じてもうてまんねん。

わたしでよければバイトするんで、ちゃんとしましょうよ〜、、
あと、青と、黒、欲しかったのに。
道具屋筋行けば、いつでも買える。

シビア〜、、




aune
2022/01/10