こんちわ せつこです。

 

そろそろ愚痴ります。

 

まず、近所に取れる領地が全くなくなりました。これはまあだいぶ前からなんですがもはや一般道で行ける範囲すら怪しいです。

しかし、この冬のシーズン、車での移動は城巡りなどはかなりの危険を伴います。じゃあ電車で・・・と言われると思いますが寒いですw

 

次にガチャ。イベント武将の復刻のさせ方が少し見えてきたとはいえ相変わらず渋すぎます。特に恒常武将にテコ入れがないとハズレが悲惨すぎます。この使い道のないポイントはどうしたらよいのでしょうかね??

 

そして再三言っております茶室問題。もはや小判武将すら必要がない今、細川と蒲生の5ポイント10ポイントのために探し回るのは過酷すぎます。上記の使いきれない友好度ポイント問題と併せて早急な対策を希望します!!

 

列伝イベントの延長、これは能登地震の影響もあり概ねよい対策だったと思います。しかし、課金アイテムを列伝ポイント増量で売ってた事、しかもこれ回収されちゃう事に対しての対応がどうかと思います。延長されるなら買わなかったって人も多かったのではないかな。年末詣イベント延長は完全に運営さんのよい仕事でした。

 

うちは、気に入ったゲームには応援の意味も込めてある程度の金をお支払するスタイルですが、トータルで考えると課金プレイヤーを粗末にしてる感がぬぐえません。いい加減対応してくれないと塗り絵ゲーだけになってしまいますよ~(実際それが1番面白いんですが)

 

1番は、早く暖かくなって城巡りに復帰したいです!

 

では、また次回。