SPGアメックスカードの改悪の情報は大分浸透してきているでしょうかガーン


継続か解約か
大分別れるようです


SPGアメックス


数年前にSPGがマリオットボンヴォイへ統合




そして日本でも

2月末より

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードへ自動更新となります






年会費が3万円前半から約5万円に⏫

無料宿泊特典も年間利用150万円以上達成で付与

ただ…

改善点かも知れませんが

年間利用額400万円を達成すると

プラチナステータスになれますびっくり


プラチナ丁度狙ってましたが…

1度味わうと病みつきのプラチナステータス

というか、有料で疑似体験しただけですけどてへぺろ



400万円は中々なハードルのため

日々悩むーキョロキョロ




そして

そんな中出会った

ヒルトンオナーズアメックスプレミアムカード

長っチュー




いや

しょーじき

これも大分悩みましたよね〜えー




年会費更に上がって66000円!!!

ぎょぎょっあんぐり




でもですね…

年間利用額200万円で

ダイヤモンドステータスになれますびっくり

 

手が届きそう!?‪w



ダイヤモンドステータスいうたら

マリオットボンヴォイでのプラチナステータスレベルなのですよ〜ニヤリ



地獄の沙汰もカネ次第的な!?口笛



でもマリオットプレミアムよりも何か現実的というか

今後も維持していけそう。



せっかくなら

楽しいステータス生活を長く継続していけたら最高ですよね〜✨




そして

高額な年会費は無料宿泊特典目的というよりも

ステータス獲得目的なので

お金と時間が私には厳しい

修行をしなくても良いという最大のメリットですラブ



さすがに1人で200万円利用は厳しく

ダンナさんと合算で利用予定なので

ポイントはガンガン貯まりそうな予感。


更に300万円利用したら

無料宿泊が2泊できるらしいですびっくり

それは…まだ考え中です

1泊でもいいかな、なんて。チュー

SPGでも以外とポイントばかり貯まりがちでしたので



修行されてステータスを獲得された方には

このシステムは

かなり邪道なのかもしれませんが💦


でも可能性があるなら

それを実行するのですーーー爆笑



まずは

ヒルトンオナーズに会員登録が必要との事で

登録しようとしたのですが…


何度やってもシステム障害とかで登録出来ずガーン

うーん。

嫌われてる?

相性悪い?

なんて

幸先悪いのでした…



キャンペーンポイントがアップするので

私は紹介制度を利用してカードを作成予定ですが

現在アメックス系カード保持と

アメックスゴールドも所持歴があり

その場合個人紹介だとトラブルが発生するかも

という情報を発見し

いつも拝見しているブログの方の紹介で

担当営業さん経由でカードの入会をすることにしましたキョロキョロ



そして

何度やってもエラーになるので

シビレを切らし

その担当営業さんに問い合わせした所

サポートセンターの連絡先を教えて頂き

ひとまずヒルトンオナーズ会員にはなれましたニコニコ



フツーに調べてもわかった情報かもしれませんがキョロキョロ

なんか信頼感がアップ的な?

コンシェルジュ的な!?←それは違う?



ただしかし。チュー

さぁ、サインインしようとしたら

またもやエラーの応酬ガーン



ヒルトン入るなということか〜

またもサゲモードでしたが。

またサポートセンターに問い合わせとな。チュー



しかし

初めの時とは違い

たどたどしい口調の外国人的な対応で

大丈夫かよ〜

と思っていましたが

開通〜

ありがとう。お兄さんてへぺろ



晴れてヒルトンオナーズ会員に登録完了いたしました照れ



まだカードの発行待ちなので

メンバーステータス

 


カード発行審査が通ったら

取り敢えずは

ゴールドステータスになれるとの事ですニコニコ






しかし

このヒルトンアメックスプレミアムも

弱点は何個もあると思います


会費が高い


ダイヤモンドになるには年間利用額が結構高い


サイトが英語メイン


あとは最大のデメリット!?

ヒルトンホテルしか宿泊出来ない

これがイヤなら論外ですけどねチュー



国内だと17個位?

都市部と沖縄がメイン



それでも私は

ヒルトンを選びました! 



それらのヒルトンホテル達は私にとって魅力的で

行ってみたい所ばかりなのです



ダイヤモンドステータスの

ラウンジ目的ありきですけどね〜

あとはワンチャン

スウィートへのアプグレもありそうなのです!!!


しかも

ダイヤモンドステータスなら

アプグレした部屋がラウンジ対応ルームじゃなくても

ラウンジにアクセス可能なのですラブ

マリオットボンヴォイならアプグレしてラウンジルームでもゴールドステータスならラウンジが利用出来ないそうですガーン



ラウンジマニア!?

依存性!?



さてさて

これから楽しいダイヤモンドステータス生活の

始まりや〜

いや、まだですけどね爆笑

まずはカード来て

たくさん使いなはれや〜

てな事ですわ〜チュー