あ!「木」!(=^・・^=)しかと覚えております。大変印象的な存在感でありました!!(=^・・^=) RT @mthsmyk: ミュージカルのRTありがとうございました。私は「木」です♪  RT よかったですねえ。 @anamairura:
1/12 0:18

西谷さんが「サブキャスター」と言っちゃってもいいくらいな感じかもですね。RT @Triamonds: @doba_anamaki アシスタントの方があんなにたくさん話しているのを初めて見ました。
1/12 0:18

RT @paisen16: 「靖国に祭られている朝鮮系を追い出せ」とかいっている右翼のお方々がいらっしゃるようだが、どう見ても靖国神社自体を叩いているようにしか見えない。
1/12 0:18

RT @CNICJapan: NHKニュース 芸術祭大賞にETV特集 「ネットワークで作る放射能汚染地図」http://t.co/DVlk9fm7
1/12 0:18

RT @iroiro117: 「ニュースにだまされるな」311とメディア。死臭、死体を狙って舞い飛ぶ鳥の群などは伝えにくい。NHKは坊主の取材で道をつける。ネットワークで作る放射能地図を作ったのはNHKからETVにとばされたスタッフで、以前から東海村やチェルノブイリなどの ...
1/12 0:18

RT @iroiro117: 「ネパール 奪われた子供たち」デミ・ムーアのレポート。インドの売春業者がネパールでスカウト。食事に薬を混ぜて眠らせインドで売春や臓器売買させる。ムンバイだけで3万5千人。民間の団体マイティネパールが国境警備や啓蒙活動、保護活動などを行う。男女 ...
1/12 1:28

RT @La_Pirate: ユーロスペースで「死刑映画週間」2/4~2/10。『私たちの幸せな時間』『真幸くあらば』『エロス+虐殺』『帝銀事件 死刑囚』『BOX 袴田事件 命とは』『絞死刑』『サルバドールの朝』『ダンサー・イン・ザ・ダーク』『ライファーズ』『休暇』トー ...
1/12 1:28

RT @googlenewsjp: 原発40年「科学的根拠を」 福井知事、国に明示要請 (日本経済新聞) http://t.co/hJZ5k5xB #gpc6kkyzzrbk #googlenewsjp
1/12 1:28

RT @katukawa: 武田先生の貢献を忘れてはならない。初期のヨウ素が消えていない頃に政府は安全情報を流していたが、武田先生は内部被曝を極力避けるように忠告した。今から振り返ってみると、とても適切なアドバイスだった。あのタイミングで、あのわかりやすさでメッセージを出 ...
1/12 1:28

RT @montagekijyo: 東京新聞:国の新規制値をきょうから適用 川口市が前倒し"川口市は十日、小中学校などの十一日の給食から食材の測定に新規制値を適用すると発表した。…輪番制で一食丸ごと検査し、児童・生徒が食べる前に学校長に結果を連絡する" http://t. ...
1/12 1:28

RT @montagekijyo: 容疑者のレンタルビデオ貸出記録や偽造保険証や弁当のレシートとか、安易にマスコミに公表していいことなのか? "斎藤明美容疑者の偽りの逃亡生活の実態が明らかに" http://t.co/FWk06skW
1/12 1:28

RT @montagekijyo: オウムならなんでもありという空気が再びマスメディアにも、一般市民にもある感じ。学習能力ゼロだ。
1/12 1:28

RT @Axel_Nico: 橋下市長、学習塾代補助も…クーポン券で (読売新聞) http://t.co/OIkgzhst学習塾代以外にも使える教育関連経費へのバウチャー制度らしい。給食費や修学旅行費にも使えるのかな。
1/12 1:28

RT @wakkyhr: デイリー Masayuki Waki 紙が更新されました! http://t.co/yDxM6BUJ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @mediapub @wakkyhr @sigh_to_you @doba_anamaki @ ...
1/12 1:28

(=^・・^=)V RT @mthsmyk: 見に来てくれてたなんて感動です!アナムさんと出演者の議員さんと私で楽屋の線量測ったりしてました。都民投票の署名もよろしくお願いします!
1/12 1:28

RT @soulflowerunion: 渥美清遺作の第四十八作『男はつらいよ・寅次郎紅の花』観了。次作構想があったとはいうものの、リリーを登場させ、満男に恋愛遍歴を語らせ、寅流ではあるものの告白もある。何とか「間に合った」最終章。加計呂麻島の至福の浜辺シーンこそが、連作 ...
1/12 2:36

RT @soulflowerunion: 渥美清の伝言(NHK 1995) http://t.co/4de16WLX
1/12 3:36

この動画はお薦めです -- 渥美清の伝言 http://t.co/xi2rJ0Sx via @youtube
1/12 3:36

RT @WORLDJAPAN: 新宿ゴールデン街のラーメン凪にハマりすぎている掟ポルシェを、Nagiccoと呼びたい。
1/12 3:36

この動画はお薦めです -- 武田邦彦 「福島県民は日本人ですか?」 2012.01.11 http://t.co/Izozy1GM via @youtube
1/12 3:36

RT @nagi_jp: Nagicco大行進( ´∀`)つ(, ,゚Д゚)とととまらんぞRT @doba_anamaki: RT @WORLDJAPAN: 新宿ゴールデン街のラーメン凪にハマりすぎている掟ポルシェを、Nagiccoと呼びたい。
1/12 3:37

RT @Petenchou: 日本中の人に読んでほしい。原発事故の悲劇。お金ちゃうねん! @hirougaya こどもを福島県外へ逃がして自分は勤務に残る父親~「南相馬に単身残留」で引き裂かれる家族 ~放射能雲の下で3 http://t.co/1iI5B4h6
1/12 3:37

RT @hamanohirochika: @araigumanbo ふふふ、マキさんけいぴょんとのライブ、東京もやりますよ!詳細カミングスーンな感じなので、お楽しみにー。
1/12 3:37

RT @yuya2012: 橋下氏の道徳教育の第三者監視機関設置は明らかに間違っている。それでは、日教組による左翼教育と一緒。思想の統制は自由の敵だ。公教育というシステム、意味が無い教科書検定、この制度疲労自体について取り組むべきだろう。
1/12 3:37

RT @makotan_7: 私もこれ大好き!・・・若者が純粋に感じる世の中への疑問、持ち続けないとね♪RT @dessemasse: @makotan_7 @moriooky 河島英五・・・『てんびんばかり』は深いです。http://t.co/iC60L4jf
1/12 3:37

RT @Seitendoppo: 憎かった奴、愛した人、そういう人との出会い別れあって、また100年たったら会いたい。河島英五の中でも好きな曲、少ない友達でも信用できる奴が最高。
1/12 3:37

RT @bodai14: 13日のRexBARでのライブ用のフォトシネマ完成♪「DOSAMAWARI」ってタイトルにした。河島英五さんと全国まわっていて、よく「どさまわり」という、英五さんのつくった歌を、乗り継ぎの鈍行を待つ駅のホームに座りこんでギターかき鳴らして歌ってい ...
1/12 4:37

RT @Sowetsu: 「母親が赤ん坊を殺しても仕方のなかった時代なんて悲しいね 母親が赤ん坊を殺したらキチガイと言われる今は平和な時」(河島英五『てんびんばかり』) この歌詞をどう読むか。
1/12 4:37

RT @Seitendoppo: 河島英五の曲で「百年たったら」って曲があります。好きです、このフレーズ。今は亡き河島英五の遺作として、この寒い深夜に聴いて下さる方のみに送ります。残念ながら英五自身のはなく息子の翔馬のを。。歌詞がいいねん。。。http://t.co/OG ...
1/12 4:37

この動画はお薦めです -- Panasonic「旅ナビ」 - 河島翔馬 創作の旅「100年たったら」 http://t.co/pbtSFP6m via @youtube
1/12 4:38

デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻) 紙が更新されました! http://t.co/qaGUF15t
1/12 8:50

>>しょこ
物騒な言葉が並んでると思ったら最終兵器は居眠りだったのか!!うん知ってた。
1/12 8:59

RT @nihenori: 大阪市長の橋下氏が、北大の中島さん(中島岳志さんのこと?)や山口さん(山口二郎さんのこと?)を批判しているツイートを読んだ。批判というより完全に「煽り」のレベルなので、反論する意味すらあるのか分からない。まともに反論させる気すらなくさせる、とい ...
1/12 9:51

RT @shinji_nakazawa: 小沢一郎タグのツィートを見ると、有罪論者は実に情緒的で、4億円の扱いを自分の感覚で、とても信じられないとか、あり得ないとかで、判断している。もっと冷静な目で証拠と証言を見て欲しい。4億も自宅金庫にあるというのは確かに稀だろうが、あ ...
1/12 9:51

RT @hyodo_masatoshi: マスメディアは、小沢一郎を有罪にするのに必死だ。彼らが自信をもつのは、小沢の犯罪事実の有無などではない。自分たちの影響力の大きさについてである。検察審査会の素人を洗脳して影響を与えた。また登石郁朗判事の東京地裁判決に影響を与えた。 ...
1/12 9:51

RT @hyodo_masatoshi: 小沢が無罪になれば、岡田克也元幹事長をはじめ、執行部が小沢に下した、「党員資格停止処分」の責任が問われる。岡田らは、推定無罪の大原則を放り捨て、政権獲得の大恩人を党から排除した。同志を敵の攻撃から守らず、見捨てる冷酷さは、現在の棄 ...
1/12 9:51

RT @ffmatrix: 事実上「期限無し」はルルに無い。政倫審理事差し替えもあったなぁ~ 原理主義者評価は×、情緒に縛られた単なる強情。    -あす内閣改造 「脱小沢」に剛腕反発(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/O6ebMun5「ルールに従って ...
1/12 9:51

RT @crusing21: そうですね。有罪率99.9%というのは異常でしょう。RT @kuroitumi: 先進国の司法とは思えないですね。RT @crusing21 裁判所は無罪の証明がないと有罪ですからね。RT @kuroitumi: 「疑わしきも罰する」ですね。
1/12 9:51

そもそも先進国じゃないでしょ。 RT @crusing21: そうですね。有罪率99.9%というのは異常でしょう。RT @kuroitumi: 先進国の司法とは思えないですね。RT @crusing21 裁判所は無罪の証明がないと有罪ですからね。 @kuroitumi:
1/12 9:51

RT @lycheelychee: カーネーションの近藤正臣がリアル過ぎ。しょっちゅうほんまもん見てるあたしがたじろぐぐらいだものー。わりと、泉州の紡績関係の社長って、シュッとしたおっちゃん多いのですよ、言葉あんなだけどw
1/12 9:51

RT @crusing21: 極めて日本的な勧善懲悪主義の現れでしょうね。RT @he_bimu: 無罪の証明がないと有罪。疑わしきを罰する精神でござるか…それは、どうなん…
1/12 9:51

RT @IzumikawaMacFLY: 原発国民投票に関して、原発に関して知識・情報を満足に得られないまま投票をするのは、国民投票のあり方としてとても危険だというのは、一時期はなるほどなと思ったけど、じゃあいつやるんだ?やっぱり今しかないと思う。
1/12 9:52

RT @kenichiromogi: だれ(3)誰がどうみても大成功を収めた天才的な役者さんが、「私は学歴がないので」と謙遜したりする。一方で、いい大学を出ても、「あの大学を出てこの程度か」と思われることが劣等感になったりする。学歴は、持っていても、持っていなくても、劣等 ...
1/12 10:52

RT @kenichiromogi: だれ(4)普通の家に生まれた人は、家柄がいい人を、「さすがだ、かなわない」と思ったりする。一方で、代々続く家柄に生まれついた人は、何をしても七光りと思われるのではないかと考えてしまう。本当は自分の才覚でも、「あの人は何代目だから」と思 ...
1/12 10:52

RT @kenichiromogi: だれ(5)美人を見ると、「ああ、きれいでいいな」と劣等感を抱く。ところが、美人は美人で、「私の中身を見てくれない。私の外見だけが目当てで近づいてくるんだ」と考えてしまう。お金持ちはうらやましいが、逆にお金持ちは、「金が目当てなんじゃな ...
1/12 10:52

RT @kenichiromogi: だれ(6)つまり、劣等感というものは、何かを持っていたとしても、あるいは持っていなかったとしても生じてしまうものである。だからこそ、万人に平等に与えられている。だとすれば、そういうものだと諦めて、開き直ってしまうのが一番良い。劣等感は ...
1/12 10:52

RT @kenichiromogi: だれ(7)劣等感のやっかいなところは、それを意識し過ぎるとコミュニケーションがうまく行かないところ。しかし、抑圧しようとすればするほどダメになる。だから、思い切って認めて、カミングアウトしてしまうのがいい。ユーモアで語れれば、もっと素 ...
1/12 10:52

RT @kenichiromogi: だれ(9)日本人は、欧米に対してずっと劣等感を持ってきた。だからコミュニケーションが非対称になってうまく行かない。あっちだって同じくらい劣等感を持っているんだ、と気づいたときにトモダチになれる。人間、どんな文化の人だって、そんなに変わ ...
1/12 10:52

.@kentasinjyou さんの「茂木健一郎さん @kenichiromogi 「誰にだって劣等感はあるわな」の連続ツイート」をお気に入りにしました。 http://t.co/V8AVik1b
1/12 10:52

RT @shiretoko_mugi: 嫁ちゃんがラジオライフのページをめくり「盗聴すんの?」しね~よw
1/12 10:52

RT @patrasche_dog: 「社民党で初の党首選」たった10人でか。この党は議員より事務局の方が偉いからな。わけ分からんよ。http://t.co/diUiDRkW
1/12 10:53

RT @tokudasu: 酷いな。RT @tokyohotweb 紙面【一面】福島事故直後に「最悪のシナリオ」。半径170キロ強制移住、250キロ圏、避難の可能性 政府公表せず。 ほか 詳しくは本日(1月12付)東京新聞朝刊にて。
1/12 10:53

東中野なう 下り電車
1/12 11:53

中野行き 中野乗り換え 東西線へ
1/12 11:53

RT @kazu1961omi: RT @amneris84 日経は本文でも、価値判断を極力排して、法廷での小沢氏の供述、弁護人と指定弁護士双方のコメントを淡々と紹介。反小沢にも小沢シンパにも物足りないかもしれないが、本来、争いのある裁判の途中経過を報道する新聞記事って、 ...
1/12 11:53

異議? RT @toracyan06: 晴 天 と ら 日 和 : 【意義アリ!】NHK総力取材・裁判で分かったこと(若狭ヤメ検の意見を重用して小沢有罪の世論誘導をやる。で、江川さんの意見はスル~する。これが国営放送のやることか!) http://t.co/kkDaNJok
1/12 11:53

RT @see_voices: 【異議あり】 NHKは国営放送ではない RT @doba_anamaki 異議? RT @toracyan06 【意義アリ!】若狭ヤメ検の意見を重用して小沢有罪の世論誘導をやる。で、江川さんの意見はスル~する。これが国営放送のやることか! ...
1/12 12:54

RT @nikkei_BP: 田原総一朗:マスコミが「本質」を報道しないのはなぜか http://t.co/OldDfBMQ
1/12 12:54

二葉 背脂煮干 なう
1/12 15:59

RT @pfd1212: こんなんあるんだ…なんでちゃんとアナウンスしないの?取り敢えずショートカット作成。 RT @doba_anamaki: 『SPEEDIの予測結果が毎日見れます。』 http://t.co/F1RHDnrX
1/12 17:25

RT @dd2dtty: @doba_anamaki 結局 政治家って何? と選挙で何を規準に選んでる?に繋がるんだけど 「事務所の管理能力で投票」した経験ないな小生は
1/12 17:25

RT @UmeYume: 江川紹子氏の小沢裁判傍聴ツイート読んで実に中立的で事実をそのまま書いていると感想が持てる。ジャーナリストとしての芯がないと中々書けない。こういう報道をマスメディアに期待したいが、無理だろうな。
1/12 18:25

RT @tnakasato: "センター試験まであと三日(正味二日)です。 どの科目の先生たちも同じことを言うと思うけど、国語に関して言えば、必ず過去問を時間を計って解いてください。..." http://t.co/X7qZExvt
1/12 18:26

RT @kazu1961omi: 先に紹介した文春新書『実録 政治vs.特捜検察』は、議員秘書を15年つとめ、日本で初めて政治資金法違反で逮捕された女性の告白録です。恫喝検事の取り調べや全裸にされた身体検査、そしてずさん過ぎる政治資金管理の実態などが生々しく描かれています。
1/12 18:26

RT @kawakamimitsue: 『政権交代するであろう野党第一党党首に強制捜査をかけた。検察が2年近く捜査しても不正はなかった、それでも強制起訴し裁判にかける、民主主義に対する挑戦、破壊行為です。民主主義国家、法治国家では絶対に許されない。』 http://t.c ...
1/12 18:26

RT @makoto_kitano: 小沢さんの裁判。四億円の原資が両親からの相続・印税・議員報酬等の諸々の現金!…が怪しい言うならば、その怪しさを立証するのは起訴した方がやるべきでは無いのか?なのに何故マスコミは推定有罪の論調なんやろう(@_@;)
1/12 18:26

強制起訴の小沢氏 不正はない、これは民主主義への破壊行為 - Infoseek ニュース http://t.co/tW4irxFI via @Infoseeknews
1/12 18:26

2012年2月2日(木)『秘密結社presentsザ・ゴタマゼ~その壱~』at下北沢CLUB Que 延原達治/藤井一彦/うつみようこ/本夛マキ http://t.co/n5U8nBAX @KazTheGroover @YokoUtsumi @hondamaki #本夛マキ
1/12 19:26

2012年2月5日(日)『日曜スタンプラリー』at下北沢lete 福岡史朗/本夛マキ ゲスト河村博司18:30開場19:30開演2300円/2600円 http://t.co/JYE7Nf3A @hondamaki @KawamuraHiroshi @fukuokashirou
1/12 19:26

2012年2月5日(日曜日)『日曜スタンプラリー』at 下北沢lete http://t.co/JYE7Nf3A @hondamaki スタンプラリー?もんすたー?ほかには共起するキーワードは・・・ 戦国 道の駅 日本100名城とかある・・・
1/12 19:26

.@voyagerDPD さんの「プチ鹿島の電子書籍『うそ社説』感想まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/rOFL6KpJ
1/12 19:27

もんだいありまへん! @voyagerDPD @kksugaya @rokai1942 @orishima784 @dolicate @MariaMark2 @usogabe
1/12 19:27

RT @WARNER_MYCAL: 第2次世界大戦によって引き裂かれた男女の悲しい愛の物語が、ニュープリント&デジタル・リマスター版にて公開。「ひまわり」劇場限定です。 http://t.co/bBOWO3qu
1/12 19:27

プルトくん: http://t.co/WSdMq0iE・・・ プルトくん って これね @nemoto_takashi
1/12 20:28

RT @doateasm3: 小沢さん有罪予想が永田町コンセンサス。 政局はこれを前提に動いてきたし、そう動く。
1/12 20:28

RT @h_hirano: 小沢氏はかねて「法廷で真実を述べる」と話していた通り、法廷で詳細に説明。内容は10年1月の特捜部の聴取の時、話した内容と同じ。検察は最初から知っており、不起訴にせざるを得なかったのだ。しかし、検察審にはその情報を提供せず、ウソの捜査報告書を提供 ...
1/12 20:28

RT @bktpfmcz: 高円寺ボカン亭です!オープンいたしておりますっ!お待ちいたしております!
1/12 20:28

RT @hyodo_masatoshi: @hiyochann マスメディアは菅や野田を批判しないばかりか、消費税増税もTPPも、賛成です。政府・官僚が、広告や減税、記者クラブ温存などを餌に、今度は小沢批判をやらせているのですよ。メディア改革をやらないと、そのうち日本は戦 ...
1/12 20:28

RT @hyodo_masatoshi: 阪神淡路大震災を体験した者としては、配管が壊れないなど幻想です。ビルがサイコロを転がすように…。フォローしておきました。 @ryu3go3 例え100万歩譲って建屋は、地震に耐えても複雑な配管の接合部は、持た無い。福一事故でも地震 ...
1/12 20:29

RT @seafurry: むかし「原発がどんなものか知ってほしい」のHPの事を「あれはトンデモ文書、被曝量はきちんと管理されている」とか言っていた人がいたけど・・・。RT @hanayuu: 原発作業員、暴力団関与の会社が不正派遣か(読売新聞) http://t.co/ ...
1/12 20:29

ぶ・ぶ・ぶろぐみました!しもきたいきたいです!!いたきいたきもい!!RT @hondamaki: ぶ、ぶ、ぶろぐ更新しまったー!ライブスケジュールも!下北沢でライブ三昧です!ぜひ見てね☆http://t.co/BQXLSQq1
1/12 21:57

RT @hondamaki: ぶ、ぶ、ぶろぐ更新しまったー!ライブスケジュールも!下北沢でライブ三昧です!ぜひ見てね☆http://t.co/eGxNZewk
1/12 21:57

[下北沢ライブのお知らせと…。12月のライブまとめ~最後~] http://t.co/TdvN7Yz1 よろせくしーな本夛マキブログ更新!! @hondamaki
1/12 23:04