どんなご飯が好きですか?




食べてると幸せな気分になる。

美味しものを食べるって幸せです。




ソーセージってパリッとして美味しいです。
特別に大好きってわけじゃないけど、たまに食べたくなる食べ物です。
 



私の美味しいソーセージの思い出。

昔、ドイツに行ったとき、
街をふらふら歩いてて小さめのご飯屋さんに入りました。
昼間からビールを飲んでる陽気なドイツ人のおじさん達の近くのテーブルに座り、ソーセージを注文しました。

そのおじさん達と、何とも一言も会話をしてないけど、なぜか今でも印象に残ってます。笑
楽しそうに幸せそうにビールを飲んでお喋りしてて、なんだか 平和でほっこりした雰囲気を覚えてます。


そして、
その時に食べたソーセージがパリッとしてすごく美味しくて。
ドイツに来て良かった。と思った瞬間です。

ドイツでは、リブステーキも食べました。
でも、ソーセージのが美味しかったな。




旅行の時のごはんって重要ですよね。
国内でも海外でも。
その土地の美味しいものを食べたいって思いますよね。


やっぱりごはんって良いなぁ。
大事、大事。