セプテーニ「モバトラ」に間接効果機能を追加 | web解析(アクセス解析)入門blog

セプテーニ「モバトラ」に間接効果機能を追加

以下web担より引用。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2008/11/04/4349
インターネット広告のセプテーニは、同社のモバイルサイト総合解析ツール「Mobile Tracking Max(モバトラ)」に新たな効果測定機能「間接効果」を加え、11月4日提供開始した、と同日発表した。間接効果とは、広告をクリックしてサイト訪問した際に成果に至る直接的効果ではなく、過去にクリックされた広告があればその広告が間接的に成果に効果を与えた、とする考え。今回追加した間接効果測定機能によって、従来の測定数値に加え、ユーザがコンバージョンに至るまでの詳細な行動測定が可能になる。さらに全ページタグを自動的に埋め込むスマートタギング方式を採用。行動分析を正確に行って広告キャンペーンごとの成果と過去の成果を連動させた解析ができるようになるという。モバトラは月額4万2000 円から。
#モバイル解析ソフトってまだ手探りの中ですが、広告効果を気にするクライアントは多いので、売り込みはしやすいですよね。

関連:モバトラ