明日はいよいよ3話放映!

その前に2話の感想〜


鎌倉高校前の踏み切りでの観光客問題が再現されてて笑った笑い泣き 確かに良いところなんだよね、写真撮るのにも最高だし。



さて、登場人物、確実に人生前に進んでいますね。そしてみんなそれぞれの人生で色々な思いを抱えている。

鎌倉に帰ってきたちょっと事情ありげな

石田ひかりさんも、新たな生活をスタートするに当たって思い入れがかなり強いようだし。



やっぱり年をとっても、人それぞれいろんな出来事が起きて

いろんな思いを持って生きることになるんだな。

生きてくの、大変。でも、このドラマのみんなのように、あらゆる場面で助け合える仲間がいたらいい。

そんな人間関係、作っておかないと。



なんかこのドラマ、第一作から思っていたんだけど、毎朝のお約束、家族で真平の作った素敵な朝食を食べて通勤するシーンにて、必ず食事を残すの(しかもかなりの量)すごく嫌。

いや、ドラマだしね。和平と千明の掛け合いを楽しんでからの、遅刻する!でバタバタ出ていくのが楽しいお約束なのは分かるんだけども。


朝ごはん作るの大変だし、せっかく考えて作ってるのに食べる時間がないからって残されると、嫌な気持ちになるのが長年の主婦生活で身に染みて分かってるから、見ていてその嫌な気分が自然と湧き上がってしまうのよね。

このシーン作ってる人、朝食用意する側の人の気持ち考えたことあんのかなー?

フードロス問題だってあるでしょ。SDGsじゃ!