最近、家事で困っていたのが


⭐︎夫、子供たちのワイシャツの襟汚れが落ちない

⭐︎トイレの黒ずみ汚れが落ちない

⭐︎グリルやトースターのコゲ汚れが落ちない


と言う事でして…

いや、受験生いるから、落ちない3連発は

有り難がるべきか…と思いつつ

そんな験担ぎはおかしいと思い直して

カインズへ行ってみました。



カインズ、オリジナルの洗剤類もかなり

ラインナップが増えていて

見てるだけでも楽しかったです。

ひとまず私の3大落ちないに対応するものが

お手頃価格で全て揃っていたので

ダメ元で買ってみました。

(写真はカインズのオンラインショップから

お借りしてます)


1.キッチンのコゲおとし
2.トイレの黒ずみ取り
3.エリそで洗剤



全部、大正解!!

びっくりするほどよく落ちる。

ぜーんぶ凄いけど、特に驚いたのは

キッチンのコゲおとし。

まさに、グリル周りの焼き付いた汚れ、

五徳のコゲ、消しゴムで消すようにサラーっと

落ちます。

何これ、ってくらいです。力入れてなくて

サラーっと落ちる。

感動。。

ただ、太い筒状なので、細かいところには

不向きです。先が尖った形状のものが欲しいな…



えりそで洗剤は、先が細いノズルのおかげで

ピンポイントで塗れるので、無駄遣いしなくて済む。

さらに揉み洗いとか一切せずとも落ちるー!

以前は手でゴシゴシしたり、ブラシ使ったりして

生地を傷めてしまったりしていたんです。

オキシも漬け過ぎると傷めるしね…



トイレのサボったリングもバッチリ消えました。

いや、サボってないのよ、なんかあの商品名

咎められてる気持ちになるから好きではないなあ笑

サボってないんだけどあっという間に黒ずみはやってくるからね、、

今回のこの洗剤に助けられました。



カインズ素晴らしいです!

また近いうち、便利商品探しに行ってみようっと。