もう、ずーっと美容院難民でしてー


子どもが小さいうち、また小学生のうちは

わりとお洒落な美容院行って、ちゃんと担当さんも

いたんだけど…


その美容師さんが辞めてしまったら

もう他の美容院、どこにいけば良いかわからない

何軒か行ってみたけど

合うところなく…



仕事してると予約してわざわざ遠くまでも

行くの億劫になり

イレブンカットに行ってみたら

すぐ終わるし

難しい髪型オーダーせずに

シンプルな髪型なら

大体の美容師さんは上手くしてくれる

もう、イレブンカットで良いじゃん!と

なりまして

安いし…




しかーし、何回かに一回、たまーにだけど

びっくりするくらい、ひどい仕上がりになる時が

ありましてー

うん、ま、人それぞれ感性の問題なのだけども



今回、久しぶりに

わー、これはあからさまに失敗だよねー

という仕上がりに

ちゃんとスマホで見本の写真も見せて

説明したんだけどね

見る人によって

見え方も変わる…❓

ちゃんと見てなかったかな

全然長さも違うじゃん…



お値段お安いからね

文句なんて言いません

いや、今回は思わず言葉に詰まった私に

周りの美容師さんも驚いて

振り向いたくらいでしたが笑い泣き

不幸中の幸い、伸ばしていたおかげで

結べる長さが残っていた


翌日からハーフアップして

しばらく伸びて落ち着くまでは

結んで仕事行きますわ



ずっと何年もショートにしてて

みんなに似合う!と褒められてたから

もうこのままずっと、ショートかなと

思っていたんだけど

急に長くしたくなって

今伸ばしかけ

もう髪を伸ばすなんてのも

これが最後かなあ

白髪多いし


美容院で失敗されてる暇無いんだけど笑笑

とりあえず早く伸びるように

タンパク質たくさん食べて

マッサージしとこーっと