いよいよ連休後半ですねー

お天気も良くて

街中、ウキウキした雰囲気感じます照れ



我が家は長男セキセイインコ黄部活ガーン(これで引退…ダッシュ)

次男セキセイインコ青家でゆっくり、時々友だちと遊び口笛


私はと言うと、親戚に不幸があり

急遽両親と名古屋まで行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

のぞみは全席指定、意外と切符が取れて

一安心でした



新幹線乗るなんて、何年ぶりか…

結婚してから乗ったかな?ってくらいキョロキョロ

車内販売のワゴンはこないハートブレイク

警備員さんが何回もまわってくる

wifi🛜がある

全席禁煙🚭

などなど、時代と共に変わった事を

体験してきましたー



GW中に新幹線に乗るなんて、

めちゃくちゃGWらしいことしてんなー、と

思いつつ、その目的はというと

通夜と葬儀に参加するためえーん

久しぶりに集まった親戚と

ワイワイ話して

それはGWらしいんだけど

やっぱり集まってる理由が悲しくて

切ない理由だからGWらしくない



帰宅してどっと疲れちゃいました

悲しいGWになってしまいました


連休明けたら長男セキセイインコ黄は本格的に

受験勉強、、のはずです

頑張らなくては。