新年度、新学期、新生活、

始まりましたね〜キラキラ



我が家も息子2人、進級したので

ブログタイトルを変更しました



春休み中は長男セキセイインコ黄は相変わらず部活で忙しくて

勉強はあまりやれませんでしたドクロ

2年生時の方が一生懸命やっていたような…

受験学年になったら現実逃避が

始まったのかアセアセ

今日はやる気が出ないなーとか

ずっと寝てばかりとか

机に向かっていても遊んでるとか泣

急にどうした?と思うけど

うるさく言うのはやめましたダッシュ

もう本人次第ですからね



次男セキセイインコ青は、高校の新しい教科書を

一気に貰ってきて、量の多さに

驚きびっくり

こちらも現実逃避魂

床に積んだまま、ゲーム🎮

英語の教科書とか問題集、

参考書などなど、今のうちに

予習しておきなさい!とこちらは

強めに言っておいたけど〜プンプン

すぐにやる訳もなく…次男セキセイインコ青の方は

私の言うこと全く聞かないのでもやもやもやもや




なんだか不安な幕開けとなったけど

母は笑って

不安は見せずに過ごします!

ま、母の一番のストレスの種は

実は夫なんだけど

そこもあまり考えないようにして

笑って過ごします!