うちの話ではありませんニヤリ

次男セキセイインコ青のお友だちの話


中高一貫校の生徒だから、

高校入試は無いわけですグッ

我が家、長男セキセイインコ黄もコロナ禍とは言え

中3はここぞとばかりに遊んでおりましたチュー


さて次男セキセイインコ青

ここぞとばかりにのんびりしてます



でも〜アセアセ

遊びに行こうと誘った友だち、

冬期講習だから鉛筆と断られること

お2人…

お、おぅ…頑張るね、友だち…

ちなみに次男セキセイインコ青、そんな話を聞いても

まるで動ぜず、俺は行かない。の一言ですニヤリ



次男の通う学校は

かなりの進学校

私と夫の学歴や勉強歴からしたら

奇跡?いや、突然変異くらいの学校学校

トップオブジャパンの大学にも

たくさん進学しているようなところです



なので…

親が言わなくても

塾に行って勉強したいなーって

子もきっと沢山いるんだろうなと推測



来年はそんな中で高校生ダッシュ

がんばろう、次男セキセイインコ青よ…

母もメンタル鍛えておく…