【重要】推奨記事取り止めについて


先週開催より、“スピード能力優先馬場”開催に以降となった為、「推奨記事」を取り止める事を決定しました。


スピード能力を要する開催でも通用する“強い馬”はいますが、その馬達は“スピード能力を有していた”稀有な例です。


一般的な「強い馬=複勝能力の高い馬」は、スピード能力を持ってはいません。


何故なら、下級条件で強さを発揮した=遅い時計で強さが発揮出来たと解釈出来るからです。


スピード能力を求められる春〜初夏開催の東京・京都開催は、正直、危惧していました。


先週の結果は、推奨する立場として失格ですが、“妥当”だと判断しています。


これから、「3歳未勝利戦」が終わるまでこの傾向は続くと容易に判断出来ます。


来ない馬を推奨するのは、推奨する立場としてあり得ないと思いましたので、取り止めに関してご了承願います。


先週は複勝率が30%台にガクンと落ちました。


推奨する頭数もガクンと落ちました。


この2点から読み取れるのは、「求められるのは複勝能力ではなくスピード能力」と推測出来ます。


データは取り続けますが、おそらく次の推奨記事は現2歳になると思います。


重ねてご了承願います。


☆スカルド☆