ボロソロ

 

で、仮に安定して自走できるようになったとして、その後どうしたいのか?

 

せっかく買った変なバイクなんだから、それなりにカスタムしてみたい。

ネットを見れば、カスタムソロユーザーの方がチラホラ。

みなさん個性的で素晴らしい。

 

カフェレーサー風、アメリカン風,,etc,etc,,,

色々あったけど、一番惹かれたのはミリタリー風でした。

 

 

コレだ、こんな感じを目指そう!

このソロのオーナーさんがブログやってたら色々分かったんだけど、ただ画像が紹介されてただけだから何も分からない。

でもこのソロを目指そう!

 

 

 

コレが

 

 

コレね

 

何もかも違うね。

タンク形状意外、面影無いね。

なんかフロントフォークの角度違わね?そんな事できるの??

タイヤのインチも違う気がする。

 

でもまぁ基本は同じバイクだし、何とかなるでしょ!

 

とりあえずカスタム&安全の意味でタイヤを前後買って替えてみよう。

もうタイヤレバーとブレーキシューは買っているし。

ビートワックスってのがあるとやりやすいのね、買おう。

 

ミリタリー風にするなら太いタイヤが良い!
リム交換なんて訳分からないから、18インチのままでできる限り太く。

ブログしているソロオーナーで、リヤをダンロップK950の3.5、フロントをダンロップTRIALS UNIVERSALの3.0に替えている方がいらっしゃったのでそのままパクってしまおう。3.5とか全然どんなモンか分からないけど。

 

あと、スプロケット。

チェーンが鬼錆びだったから、当然スプロケットも鬼錆びなんだけど、替える必要あるのかな?

ボロソロのスプロケットを見てみたら、歯ががめちゃ尖ってる。

 

 

おぉ良いね!まだまだ現役で使えるじゃん!!

 

 

、、、、、って思ってたら、尖っていたらもうダメらしいすね。ごめんなさい。

 

買いましょう。

前の小さいのをドライブ、後ろの大きいのをトリブンって言うのね。

歯の数を''丁''って言うんだ。へ~~

 

純正はドライブ13丁、ドリブン42丁。

ドライブの丁数を増やし、トリブンの丁数を減らすと、最高速が伸びてトルクが落ちる的な感じか。

 

じゃあドライブは13丁のまま、ドリブンを41丁でいってみよう。なんとなく。

 

さぁ、、、

 

チェーン(チェーンカッター)

フロントリヤタイヤ(ビートワックス&タイヤレバー)

ブレーキシュー

ドライブ&ドリブンスプロケット

ホイールダンパー←ついでに買ってみた

※グリスは在庫有り

 

リムとかの汚れやサビ取りのために、電動デューターも買ってみたりして。

 

コレで足元を綺麗にできるかな。

次の休みにチャレンジしてみるか。。

 

 

↑の交換作業、全てにおいて童貞だけど。