8の字ストラップの穴を縫い縮めて

手首のホールド感を出してみる。

 



という訳で、南砂町のゴールドジムイースト東京

(ゴールドジム一号店、スィンク本社)

に出稽古に行ってきまいた。

自宅から一時間以上掛るんだ、
勤務地からはほどほどだけど。
ウチから東西線は遠いねー


折りに触れて書きますが
初めて行ったゴールドジムがイーストでした、
友人がビジター券持ってたにの付いて行って訳も分からず
でしたけど、(;´∀`)<ゴールドジムってナニー?って感じで。(笑


昔話ついで、

話は飛びますがサンプレイに入会した当初、同じ時間帯に
林久司さん(サンプレイ所属時に全日本ファイナリスト6位)が

「ボロジャージで耳栓しながらトレしてる偏屈そーなオッサン」

として、待合ベンチに若い女の子待たせながら(ry ゲフンゲフン


後にワテクシがスィンク(ゴールドジム)に入社した頃でしょうか、
サンプレイを取り仕切るセクシーマダム、佐藤ヤスコさんに

「久司くんもゴールドジムでしょう、ここでの印象と全然違うよ」

という旨の話を聴いていましが、イーストに出向いた時にニコニコと
甲高い声で(猛禽類の眼をしながら)アドバンストレーナーとして
お仕事していました。YMCAとかでも教鞭を取っていたのかな?

ゴールドジムのアドバンストレーナー(黄袖)というのは小沼さんや
チャンプ鈴木雅タソ、相談役?の頃の本野さんもそうでしたか、

『聖闘士星矢』でいう処の「ゴールドセイント」「ゴールドクロス」

の事です。←ワテクシはシャイナさんまででした、夢破れまして。


まぁ、いいか。

( ^ω^)



そうそう、イーストの話。というか、背中トレ。

8の字ストラップ(改良)をバーベル種目で試してみたかったのと、MAGグリップ(握らないラットプルハンドル)を使ってみたかったの。

8の字ストラップは床デッドで試したんだけど
(イーストにはちゃんとしたプラットホームがある)

握りが変わると挙げ方が変わるのか180kgでも
起立筋にバリバリ効いてすぐに挙がらなくなりますた。

千住でもサイベックスのプラットホーム使って可動域
の広いデッドを続ければナニかが見えてくる気がします。
パワーグリップと併用した方が良いかな、精神衛生的に。(笑

ぁ、ストラップは確実に使用感は良くなりましたよ。(´・∀・`)ヘー


あとMAGグリップね、これ結果から言うと

MAGグリップじゃありませんでした。

カン違いしていました。(笑

(Zガンダムみたいな)可変式グリップなんですが、
"PRIME"って書いてあったかな?旧ストライブ?
でもグリップ部分がMAGグリップのパク、、

いやいや同じなんでまぁいいか。( ^ω^)

ちなみに検索しても出ないや、(´・ω・`)

でもね、使ってみたら物凄く(×3)

良かったです。ヽ(゚∀゚)ノ

パワーグリップやストラップ要らずで、
アンダーグリップのラットプルとか
久し振りに「綺麗に」出来ました。


可変式のナローとワイド(ミディアム?)、

各一つづつなら場所も取らないし

北千住ゴールズにホシィなーなー

、ねー荒川さーん。 (*´Д`)





そうそう、

イースト近くのマ〇キヨで水買って出たら

チャンプ雅タソとバッタリ逢いましたよ。

ワテクシ、雅タソDVDの特典で付いていた

『Ⅴ』Tシャツを着ておりました。


ワテクシ、「ぉ、黒くなってますねフヒヒ」とか

ワケワカラン事言っちゃいましたけど。(笑


もう、全日本まで1ケ月切ってるんですね、

普通に優勝ですね。

 



これって前に顔本の方に載せたかな?
西久保(飯倉)八幡様の庭先に転がる砲弾、




あー、これだわぁ、↓
http://ki43.on.coocan.jp/sonota/fukisir/fukisir.html



まぁ、遅くならないようにこんな処で、



おわり、おっぱい。