先日の金曜日の

TBSラジオ
「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」は

山瀬まみさんがお休みの為、代打で

ももちさんでした。

「有馬隼人とらじおと嗣永桃子と」でした。



今回の「勝手ににっぽん文化遺産」で

第24号に認定されました

「ボウリングの手書きのスコア」。


スコアを自動で計算してくれる

オートスコアラーの誕生で今ではまず

見られなくなりました手書き。

改めて手書きの付け方を調べたのですが、

けっこう複雑なのですが計算するととても

楽しいです!

同時に学生時代、複雑な計算を毎回友人に

任せきりで申し訳なかったと思いました(^_^;)



スペアとストライクが続くと計算が複雑に

なります!




↑↑↑
一目でわかるボウリング場。