アナログタロウです。

久しぶりに

愛読のチャート本からの

~年の今頃第一位の発表をしたいと思います。

今日は

1976年、

私アナログタロウ当時3歳、

ガチャガチャのウルトラマン怪獣消しゴムや、

ワールドスタンプブック、

「怪獣の世界」を夢中になって集めていた昭和51年の今頃、

1/12付けチャートの発表です!

怪獣の世界はウルトラマンの怪獣の写真を

レッドキングが表紙の大きな本に貼って集めていくもので

集めていくうちにダブりが

多くなり、コンプリートは

子供にとって至難の技でした。

僕も全く集まらずあきらめてしまいました。

友達とやっとのことで交換してもらった

ゾフィーの写真をそのままズボンの

うしろポケットに入れて遊んでいたら

汗でふやけて破けてしまいました。



‥それでは話しを戻しまして

昭和51年の今頃の栄えある第一位は…



「およげ!たいやきくん」子門真人さんでした!

おめでとうございました。

レコード売り上げ453万枚!!!

まいにち、まいにち

家でレコード聴いてました。

ポンキッキの歌は

パタパタママや、まるさんかくしかくや、

あとパップラドンカルメという歌が

とても懐かしいです。