アナログタロウです。


僕のカバンの中には


いつも3~4cmに切った


割り箸があります。


理由は折りたたみ傘が


急に閉じるからです。


傘は不良品で、


買った当初から


少し歩くと急に


閉じます。


閉じるときに パチンと


いう音がして、一瞬


ビクンってしてしまいます。


いつも差しながら、


いつ閉じるかと考えながら


歩いてました。でも


いつもビクッてなります。


大変心臓に悪いです。


また街なかではとても


恥ずかしいです。


どんなに気取って歩いて


いても傘が急に


閉じてしまっては


台無しです。



でも今は大丈夫!!!


「割り箸の切れ端」が


あるからです!!!!



アナログタロウオフィシャルブログ「アナログブログ」Powered by Ameba-100615_1917~01.jpg



アナログタロウオフィシャルブログ「アナログブログ」Powered by Ameba-100615_1918~01.jpg

上記のように、名称のわからない


ところに「割り箸の切れ端」を


グイグイ食い込ませます!!


これだけで、ほんの30秒で


名称のわからない


ところが固定されて、


快適な入梅生活を迎えれる


ようになりました!!



ええそうなんです!今は


もうビクンてなることは


ないんですよ☆



さらに・・・


アナログタロウオフィシャルブログ「アナログブログ」Powered by Ameba-100615_1917~02.jpg


手のひらサイズ


収納ケースもありますよ!


これでカバンの中で


なくなってしまう・・


なんてこともありません。


左のスペースには


単三電池も入りますよ~



・・・


・・・


はぁ~


災難を無理やり


楽しんでみました・・・


明日は多摩地区雨です。


アナログタロウ