当社は入金して頂く締めは20日ですが、当然クライアント側のサイトに合わせたりもします。
これが、これが、8月分もまだなクライアント様が・・・・
ここのサイトはかなり長くて、まあ信頼関係を築けてるのでのんびり待ってはいました。
リミットは10/31だと思っていたので。(これがこちらのサイト事情なんで)
今日になっても入金されてない。
困った。
別にこの支払いがないからといって当社がつぶれたりはしないけど。
多分ズルズルになるんかも・・・と思い、代表の携帯に電話。
出ない。
もちろん会社にも電話してつかまえてお話。
金曜日には入金頂けると。
お金の話でもめるのは一番嫌。
でも、しない訳にはいかない。
取り立て屋のような気分になってしまう。
「入金まだですか?」
出来るだけ言いたくない言葉ですね。
相手の問題もあるんですが、こちらも色々と対策、対応を考えないといけないと思います。