昨日、スポーツマンNo.1決定戦が放送されましたね。
やはりあのガチンコ感はたまらない。

選手コメントも基本的に控えめ。
変な観覧ゲストがいないのも良い。
※スポ男も変なこと考えずに競技性だけで勝負できるようになってほしい!


冷静に考えて、各スポーツ界のトップ選手が一堂に介する機会なんてそうそう無い。

芸能人大会も今思えば、オダギリジョーや石垣佑磨や白川裕二郎など、ある意味人気者になるための登竜門だったもんなー。

スポーツ界でいうと、宮崎大輔がそれを物語っていた。
ハンドボール界からの参戦で、いきなり総合No.1でハンドボール界の人気を一気に引き上げてたし、本人の知名度も爆上がり。

ケインコスギや池谷直樹、照英は言わずもがなですが。

こういう番組が復活してほしいところ。
だけど、こういう番組に出たら以後人気者になるわけではない。

おもしろ荘も最初の頃は、出てた芸人がどんどん売れていったが、今は出れば今後安泰だっていう雰囲気があるから、現実問題そうでもない芸人が多い印象。

出る事が目的になるんじゃなくて、出て活躍して目に見える結果を出していく事が何よりも重要。


どんな世界にも言える事だね。

ではでは。