すべての人間が幸せであれば良いと本気で思うし、そう願う。でも、本当にそんな世界になってしまったら、幸せっていう価値が薄れて消えちゃう気がする。人間なんて薄情なもんだから、きっと『幸せ』ってのにも飽きちゃうだろうね。



人は日々感情を制御している部分があるから、例えばニュースで犯罪とか人がやっちゃいけない事を誰かがやってるのを観ると、それは道徳に反すると非難しつつも、どこか考え深いものがあり、胸の奥の方がザワザワとする。



誰かを本気で好きになって、たとえ空回りだろうが、がむしゃらにその人だけを想う。無様でも、かっこ悪くても、それは最高に輝いていて綺麗な瞬間なんだと、しみじみ感じる。



電車の中とかでキーキーとやかましい鼻につくようなギャル、もしくはなぜか上から目線な感じでスカしてるようなギャル、そういうギャルは大体の確率で、とりあえず、でっかいサングラスをかけてる。