みこみこタイム 57 | アナログ笑店 音玉

アナログ笑店 音玉

ソノシート集め続けて35年!
三流コレクターがお届けする、資料&ネタ系ブログ♪

 

mikoto03

おはリッチー、音玉のヘタれマダム・深琴ですぅ~。

今回も一般記事でご開帳ですぅ~。

 

今回は、6月9日の”深琴づくし”に頂戴した、へヴぃめたる女子こと鈴木花子さんのコメントの特集ですぅ~。

最初は、「朝日ソノラマアワー」

「アテンションプリーズ」の主題歌入りレコードでしたぁ。

sonorama394

 

このイラストが堪りません(笑)
キャビンアテンダントぢゃなく
スチュワーデスですね??(笑)(笑)(笑)

 

スチュワーデスという言葉が女性蔑視になるとは、50年前には思いもよらなかったと思いますが…

 

変わりまして、「現代芸術社アーカイブス」

美空ひばりさんの歌の特集号でしたぁ。

g123

 

台詞が【ひらがな表記】なのが素晴らしい

 

何ゆえに、”せりふ”と表記したのか、理解できませぬ…

 

 

次の「みこみこタイム」は、12月31日の朝6時9分ですよぉ~。

とっても大切なお知らせもありますので、お見逃しなく…