ダダーン、怪獣の友達、イカれ娘のチョッカクでゲソ。
今月からしばらくは、ひさびさにミラーマンの声のでるデラックス怪獣えほんをやるゲソ。
きょうは、第4巻「つよいぞ!がんばれミラーマン」でゲソ。
発行日 昭和47(1972)年3月1日
品番 ELM-B28(別品番 B-28)
(声のでるデラックス怪獣えほん 第6巻)
シート形式 両面 17cm 1枚
トラック数 3(歌1曲 ドラマ1本)
絵本総ページ数 14ページ
ドラマ出演 羽石誠(ナレーター) 西村知道 山田貴光 松沢たま
われらがインベーダーは、ミラーマンこと鏡京太郎をひっ捕らえて、怪獣を大あばれさせてやるゲソ!
まず1番手は、分身怪獣マルチ。
インベーダーが、怪獣化光線をあびて大きくなって、さらに5体に分身したゲソ。
2番手は、火炎怪獣キティーファイヤー。
300万度の熱で、東京タワーもグンニャリでゲソ。
あっちゃー、京太郎は地下室から抜け出して、ミラーマンに変身してしまったじゃなイカ…
この絵のミラーマンは、空を飛んでるんじゃなくて、ビルの窓の光を反射して移動してるんでゲソ。
表紙と裏表紙の絵は、前村教綱。
中の絵は、根本アートセンターが描いたゲソ。
裏表紙には、ゴールドサタンもいるゲソが、ドラマには出てこないゲソ。
「エルムの記」は、毎月5日の5時にやってるゲソ。
この記事の無断転載・引用、リブログはやめてくれなイカ。






